※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5で働く子供が2人以上いる方への質問です。有給を満喫できる回数や自分の時間について悩んでいます。育児と仕事のバランスが難しく、1人の時間を作りたいと考えています。週3パートも憧れつつ、現状は週5で頑張りたいと思っています。

2人以上子供がいる週5で働いてる方に質問です‼︎

1人で有給を満喫できるのって年に何回くらいありますか??そんな時間ありますか?

6.2.1歳を育ててまして、来年春に復帰予定です。

上の子が一人っ子の時は、有給を自分のために使える時もありこっそり子供を保育園に預けて、おでかけしたりしてました笑
次に年子で産んだので、自由時間なくなりました笑
そして、復帰したら上の子の小学校の行事と年子の熱の対応に追われて有給足りないかなと思います笑

3人育てている会社の先輩が数年ぶりにおひとり様タイム‼︎って言うてたのを聞いて(小学校以上なので熱の対応ってより、小中の行事やら参観やら学級閉鎖やらで有給なくなる)
今しかゆっくりする時間ないなぁと悲しんでます(6.2歳は保育園通ってます)

それならば1歳の子もたまに一時保育いれて思いっきり1人時間作って遊んでやろうかなと考えてます笑

週3パートとかもあこがれますが、限界値来るまでは週5で正社員頑張ろうかなと思ってまして。でも1人でゆっくりの時間憧れます..😭

コメント

miiiiii

有休を満喫はなかなかなく、
保護者会のために半休取って、
1-3時間くらいをダラダラすごしたりランチしたりする時間で満足してます笑

仕事終わりにたまーに同僚や同期と飲み会行くのも一人時間ですかね?
それも年に数回ですがそれで満足してます!

満足のハードルが低いのかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうです、飲み会とかも1人時間って感じのイメージです‼︎

えぇやっぱり1-3時間って感じですか😂!満足する体になっちゃいますか。。
    きっと私もそんな感じが限界そうです〜😂

それなら今育休中なので当たり前に子供が寝てる時間とか自由なんで、これからは大変になりそうです😂😂

• 9月6日
r‪

うちは6.4.2歳です🥺
週5の土日休みで去年復帰したんですけど早い段階から有給すぐなくなって自分の時間で有給取れること無くなりました🥲(笑)
1番上が小学校1年生なんですけど小学校は平日に色々あって休まないとで半日働いて用事がある時間までダラダラとかしかないです😂
ほんと週3パート憧れです😫🩷
週5はしんどすぎて土日も休みが休みじゃないですしたまあに土曜日半日保育園に預けたりもします🙂‍↕️