※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが模倣や指差しをするか心配。意思疎通が難しく、目が合いにくい。意思疎通の予兆や急な変化はある?

お子さんが7ヶ月時って模倣や指差しができるイメージ湧きましたか?🥹
息子ほんとに意思疎通取れてる感じがなくて目があってもニコニコするだけ、常にキョロキョロしていて目が合いにくいです、、
意思疎通取れる予兆みたいなのってあるんですか?💦
急にわかり始めるものなんでしょうか😭

コメント

ママリ

7ヶ月じゃまだまだだと思います😳💦
うちは指差し10ヶ月くらいからありましたが、その頃はまだ特に意味なくあちこち指差すことの方が多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの1ヶ月ってすごく大きいとは思いながらも全くできるイメージわかなくて💦
    焦りすぎですよね😭
    10ヶ月でも意図を持って指すというよりかは行為自体を楽しんでるって感じなんですね‥!
    息子の指差しも早く見てみたいです🥹
    お忙しいところ回答ありがとうございました🏵️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わかります😅💦
    バイバイもしないし模倣もしなかったのですが、1歳過ぎたらいろいろ始まりましたよ😄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答などを見てもやはり一歳からぐんと成長される子が多いのですね😳
    ネットを見ると早い子はほんとうに早くてつい不安になってしまうのですが本人のペースがありますもんね🥲もっと心穏やかに待ちたいです( ; ; )

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

全然わいてないです!
なんなら今も指さししないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにイメージ湧くものでないんですかね💦
    7ヶ月だとなんとなく意思疎通取れてる感じが普通なのかなと思い焦っていたので安心しました🥲

一歳半あたりで指差し始まる子もいるみたいですしこの時期はほんとに個人差すごいんですね😭焦りすぎだとは思いながら心配になってしまいます💦

回答いただきありがとうございました🌺

• 9月7日