※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

チャイルドシートを拒否する子供が助手席には乗るが、後ろが安全だと思う。助手席でもいいですか?保育園が遅れて困っています。

最近チャイルドシートに乗るのを嫌がるようになりました😱
体を仰け反るかは乗せられなくて、試しに助手席に移動させたら乗りました。

本当は後ろが安全だと思うのですがこのまま助手席にチャイルドシートでも良いですかねm(._.)m?

毎日チャイルドシート拒否のせいで保育園が遅れバタバタです💦

コメント

かんまま

助手席に乗せられる車でしたら落ち着くまではいいんじゃないでしょうか?私の車は助手席の方もエアバッグが付いていて、助手席にチャイルドシートは禁止というマークがあります😓

• kr

kr

うちの車も助手席にエアバッグ付いてますm(._.)m
    ほとんどの車付いてますよね💦
    どうしたものか_| ̄|○

• 4月19日
  • かんまま

かんまま

でしたら助手席は避けた方がいいかと思います!私だったら、万が一のことを考えたらグズってても後ろに乗せると思います^ ^

• 4月19日
y.a mama

私の娘はぐずったりとかじゃないけど助手席に乗せてます😊
子供が3人になったら自然と1人は助手席になるし関係なく乗せちゃってます😊

• kr

kr

助手席にエアバッグ付いてますか?
    万が一の時とか考えたら怖いけどしょうがなく乗せてる人も居ますよね💦

• 4月19日
  • y.a mama

y.a mama

ついてますよ!
    セレナ乗ってるんですが3列目に乗せるよりかはマシって考えて助手席乗せてます!

• 4月19日
  • kr

kr

3列目だと遠すぎますよね…
    助手席に乗せてるのは何歳の子ですか?

• 4月19日
  • y.a mama

y.a mama

1歳2カ月です😊
    11カ月あたりから乗せてました!

• 4月19日
k♡mama✩

出来たら助手席は避けたいです😖

万が一の事を考えたら助手席には怖くて私は乗せれません…
エアバッグってすごい威力らしいので😥

今まで通り後部座席で泣いてるのは可哀想ですがダメですか?😫😫

• kr

kr

泣くぐらいなら良いんですが、その前に座らせてくれないんですよ_| ̄|○
    座らせても体を仰け反ってベルトが付けられず。。
    抑えてもすぐ降りようとして座りません_| ̄|○

今までこんな事なかったんですが…
    イヤイヤになりかけてます💦

• 4月19日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

娘と同じぐらいの月齢ですよね😂

娘もグズってる時はチャイルドシート拒否から始まりますが…😖
    可哀想ですが無理矢理座らせて必死に留めてます😥

せめて幼稚園ぐらいになるまでは助手席は私は避けたいな😖と思いますが…

つい最近助手席に親と乗ってて事故にあって子供だけが…ってあったみたいなので余計に怖いです…

子供が多くてどうしても助手席を使わなきゃ乗れない場合ももちろんあるとは思うんですが…

後は親であるmeeさんの判断だと思います😣

• 4月19日
まま

助手席に乗せてる方結構みますよ!
私の友達も新生児期から助手席にのせてました。

はるmama

チャイルドシート悩ましいですよね(-.-;)y-~~~
私なら無理やり乗せますね(^◇^;)
やっぱりリスク高いし
子供はエアバッグが付いてるから安心は出来なくて、
逆に圧死で死ぬ確率のが高いです。

保育園遅れるならもー少し早めに起きて行動するのが得策かもですね…

みゆ

チャイルドシート乗ってくれないの本当にストレスですよね😭💦
娘もまず座らせる事が出来なかったり、無理やり座らせたら今度は体よじって上半身チャイルドシートから落ちてて股関節にベルトがめり込んでたり、それすらすり抜けてチャイルドシートの上に立ってたり…

こんなんなら助手席の方がいいのかな?とか思っちゃいますよね😭
今のところ少しイヤイヤ落ち着いて乗ってくれるようになりましたが…
私はどうしてもの時はパンとかバナナとかあげちゃいます(;ω;)

ひなたん

助手席は絶対にやめたほうがいいと思います…。
助手席が1番死亡する確率が高い席です。あとで後悔しても遅いですよ😭

義理兄家族は子供が3人いますが助手席は誰も座らず2列目に3歳、ママ、5歳 3列目に5ヶ月の赤ちゃん乗せてますよ🙆

3人目の子供ができて助手席に乗せるわけにはいかないから車を買い替えてました✨

まり♡°

うちは車の構造上後ろに2つ設置できないので助手席と後ろにつけてます💦
ディラーの人にはエアバッグがあるから助手席の位置を一番後ろにしてくださいと言われました!