※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このシリーズは、離乳食初期の食材を手軽に使える便利なアイテムです。使っている方、デメリットがあれば教えてください。

このシリーズって、離乳食初期の初めて食べる食材をこれで済ませれるってことですよね?!
めちゃくちゃ便利ですよね?!
魚とか特に、パックで買って少ししか使わないしわざわざ買うのもな〜と思ってたのですが、それがこれで済むってことですよね?!
便利すぎて不安です😂😂😂笑
使ってた方いらっしゃいますか??デメリットあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

使っていましたー!
最初はお魚とか買っていたんですが、こんなに便利なものが世の中に!?と目から鱗でした!

デメリット…うちはなかったです!買いすぎて余ってしまったくらいですかね?(笑)

2人目はすーぐに使おうと思っています👍(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと目から鱗です🤣
    市の離乳食教室では刺身に火を通してすりつぶして…って習ったので、便利すぎてこれ教えてよ!って感じです😂笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月6日
あこ

これ便利でよく使ってました☺️
が、おさかなに入っている白身魚は確かタラで、タラはアレルギーが出ることもあるようなので、面倒ですが魚の最初はしらすをあげて、食べるのに慣れたらこのおさかなを使っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タラはアレルギーが出やすいのですね📝!
    そこだけ気をつければ買っておいて損はなさそうですね🥹
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利ですよ🫣♡
小さじ3分入ってるので、1日目に小さじ1、2日目に小さじ2あげてクリアにしてました🙆🏻‍♀️
あとは、初めて上げる野菜が小さじ1なので、小さじ2他の野菜あげたいけどクリアした野菜ないなーって時にもすぐ作れるので良かったです😊
開封後は3日以内にあげないとなのでそこだけ注意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいものを見つけてしまったという気持ちです🤣笑
    そういう使い方もあるのですね_φ(・_・!
    開封後の期限だけ注意します!ありがとうございます😊!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お魚のBF便利ですよね!
でもBFのお魚って大体たらを使用してて、たらはアレルギーが他の白身魚より出やすいみたいです💦
私はめんどくさくていきなりたらのBF使っちゃったのですが、心配だったらやっぱりタイやヒラメなど他の白身魚から始めた方がいいみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利すぎて不安になりました🥹
    タラはアレルギー出やすいの初耳でした💦
    うまい具合に活用できたらと思います!教えていただきありがとうございます🌸

• 9月6日
batako

使ってました〜!
特に2人目は、「白身魚」はこれでスタートさせました😂
デメリットと言えば、初期だと短期間で1袋使いきれない、くらいでした💡
とは言え、中期以降だと全然足りなくて大量に買わなきゃいけなくなるので、初期しか使ってないです😅
あと最近知ったのですが、これに使われてる「たら」は比較的アレルギーが出やすいから初期には避ける方もいるみたいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってたのですね!安心しました😂🤍
    初期には大活躍なのですね😳買っておきます🥰
    アレルギーの事だけ気にしながら使ってみます!
    ありがとうございます🌸

• 9月6日