※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

接骨院の受付経験は、将来の転職に活かせる可能性がありますか?子育て中で午前のみ働きたいが、将来は医療事務や一般事務に興味があります。アドバイスをお願いします。

接骨院の受付の経験って、転職する場合何か活かせることはあると思いますか?💦

医療事務ではないと思うんですが、ただの受付では次に活かせることってないでしょうか?😢

今は子どもが小さいので接骨院の午前診察だけ働きたいんですが、大きくなったら病院の医療事務とか普通の一般事務とかで働きたいです。

アドバイスお願いします。

コメント

みーちゃん

しいて言うなら接客経験くらいですかね?
接骨院の受付自体、資格なくできてしまうので活かせることはないかと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり医療事務とかの経験は積めないですよね💦
    みーちゃんさんは接骨院で働いた経験ありますか?もしあればどんな感じ(働きやすいとか)だったか教えていただけると嬉しいです🥺

• 9月6日
ママリ

接骨院で働いていますが
資格なければ特に活かせるものないかと思います💦
働きながら医療事務など取って、転職に活かすとかはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてらっしゃるんですね✨
    やはり医療事務とはちょっと違うんですよね?
    お休みの取りやすさとか、急なお休みに対応してもらえるとかどうですか?
    仕事内容も難しめでしょうか?😭
    コミュニケーションとか、患者さんに寄り添う…とかは前職保育士なので多少できるかなと思うのですが…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

医療事務とは違いますね!
    点数とかではないので!
    でも医療事務よりは簡単だと思います🤔
    仕事内容も受付業務やレセプトなどの保険作業、治療補助ですが、どこまで任されるかはその職場次第ですね!
    休みの取りやすさは院によりますね〜🥺
    私のところは一日に100人近く来院する日もあり、正直受付がいてもいっぱいいっぱいです🥲
    けど休んじゃダメ!みたいな風潮はありません!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療事務より簡単なんですね☺️
    受付って少ないと思うので、子どもが熱が出て急にお休みをいただくことになった場合回らなくなってしまうのでは…と不安です😢子連れには働きにくいですかね?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

どちらかというと働きやすい方かなとは思います!
    誰にでもできる業務なので
    受付がいないと先生たちでも
    できるので!(忙しいですが。笑)
    ただやはり拘束時間が長いので、1日働く人よりはお子さんいる人は半日のパートさんが多いですね!
    そうなると1日4時間くらいのところが多いのではないでしょうか🤔

• 9月7日