※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

トマト好きな子どもに生のトマトを食べさせる方法について相談中です。上の子はミニトマトを切って食べさせたが、トマト嫌いになってしまったため、成功する方法を模索中です。

トマト好きなお子さんは、どうやって出したらパクパク食べるようになりましたか?

まだ下の子(1歳7ヶ月)に生のトマトを食べさせたことがなくて、バナナ以外のフルーツも嫌いなので、どうやって食べさせたら成功するかな?と悩み中です😂
上の子はミニトマトを切って食べさせたらベーッと出しちゃって、小学生になった今でもトマト嫌いです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

好きってほどでもありませんが、、
トマトパスタなら喜んでばくばく食べます🍅

はじめてのママリ🔰

どうやってということもなく、出したら最初から好きでした😂
下の子1歳8ヶ月もパクパク食べてますね😌まだ皮は取ってますが😊

みー

うちの子は味は好きだけど食感が嫌なようで、皮を湯むきして、ブレンダーで潰してトマトジュースにしてます!
初めてならまずは普通に皮だけ剥いたものをあげてみてはどうですか?嫌いかどうかまだ分かりませんし。

はじめてのママリ🔰

食べる時と食べない時いろいろです
家で育てたトマトは自分で収穫して洗って、食べてました。
たぶんそんなに美味しくないし皮も固かったはずです😂

上の子はいまだに食べてないです
保育園で食べたよ!と言っていますがかなりあやしい😂

ママリ

夕飯の前にミニトマトをおやつ的な感じで出しています😊
5歳、9歳の息子たちはミニトマト大好きです🙆‍♀️

さあこ

下の子がトマト大好きです☺️
うちの子はミニトマトよりも
普通のトマトが大好きで、一口サイズに切って、そのままあげてます🥺

多いときは1日一玉食べてます🤣
甘みが強くて柔らかいものをあげてみては??🥺

ちょこ

上の子は離乳食期からトマト料理(グラタンやスープ)を出したら口から出してました😂
今も食べません💦

下の子はある日お子様ランチのプチトマトをそのまま食べて以来トマト大好きです🍅
毎日トマトがなかったら冷蔵庫の中を探すぐらい大好きです😅
何をするまでもなくそれぞれ味覚の好みってあるんだなと思います😯

ama

みなさまありがとうございます!
やっぱりそれぞれの好み次第ですよね😂
火を通したのは食べられるので、まずは生のまま皮剥いて食べさせてみます😆