※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が幼稚園で「前怒ったことを謝って」と言うようになりました。ママは最近怒ることが多く、危険行為や約束を守らない時に厳しくなってしまいます。

4歳の子が「前怒ったことを謝って💢」と言うようになりました、どこで覚えたの?と聞いたら「幼稚園」とだけ
どういう状況で使われる言葉だと思いますか? 
皆さんなら「ごめんね」とかえしますか🥹

↑の受け答えはママが怒ってしまうのはどんな時かな?と考えてもらっています、
確かに最近怒ってばかりです、危険行為と下の子に手を出した時、お片付けなど自分で決めた約束した時間にしない時だけなのですがどうしてもキツくなってしまいます😭

コメント

mama

お友だちが言っているのか、先生が言っているのかにもよりますね💦

怒られている事がずっと心に残っていてその言葉が出ているのなら、『ママも沢山怒りすぎてたよね、ごめんね。ママも怒りすぎないように気を付けるね』って返すかなと思います(´◦ω◦`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    詳細不明で気になります🥹w

mamaさんの回答拝見させて頂き、そのお言葉そっくりそのまま掛けた所納得してくれ「僕もぷんぷんしてごめんね、お片付けやってみるよー!」と前向きになってくれました!!ありがとうございました🥺✨

• 9月6日
ナナリ🔰

適当に「幼稚園」と答えた可能性もあるかなと思いました😅
本当に幼稚園だったら、お友達と喧嘩した時などに、仲直りのため、怒ったこと(相手を嫌な気持ちにさせたこと)を謝るよう促されることはあるかもな?と思いました。

怒った後に、子供から「前怒ったことを謝って」と言われたことはないですが😅私は、結構ヒートアップしちゃうタイプなので🔥😭
後から反省し、「ママさっき怒りすぎだったよねごめんね💦でも、【子供の名前】も【怒られた内容】もうやらないでね💦」とはよく言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    確かに!!適当説もあります😂
    喧嘩した場面では確かに使いそうですね!!

私もヒートアップしちゃいます、わかります、寝顔みてかなり反省しますが繰り返します😭
    私から素直に謝れるように努力します!!大変参考になりますー!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月6日