※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

義実家への訪問は40分の距離なら可能ですが、5時間の実家は難しいです。行きたくない場合、適切な言い訳はありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、車で40分ほどの義実家のお正月の親戚集まりには行けますか?さすがに車で5時間かかる実家は無理ですよね?

できれば義実家には行きたくなくて、何かいい言い訳はありますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

生後3ヶ月で5時間の義実家に泊まりました
今36wなら、それを言い訳にできませんか??いつ産まれてもおかしくないからとか

岡ちゃん

生後3ヶ月の息子とその上の怪獣たちを連れて東北住みなので東京までこの前5時間かけて行きました! 夜10時ぐらいにその時は家を出て 着くまでぐっすりでした😂
義実家に行きたくない時は 毎回ではないですがたまに胃腸炎詐欺大活躍してます、、笑

ぺ

車で5時間はさすがに間で休憩入れないときついと思います。冬はインフルエンザとか流行るしまだ子供小さいので移ったりしたら心配で〜とかどうですか?

めいめい

3ヶ月だったらうちの子は片道1時間くらいの場所なら平気で行ってました!🚗
チャイルドシートが好きで乗ったらすぐ寝ちゃう子なので!
初めてそれ以上の遠出をしたのは、5ヶ月のとき実家に10時間かけて帰省したときです。1~2時間走るたびにSA停まって授乳と外に連れて行って休憩させて、車乗せたらまたすぐ寝てくれるって感じでした。
両親の長期休暇に合わせて帰省したから5ヶ月のときだっただけで、別に3ヶ月でも大丈夫だっただろうな~って思います🙆‍♀️

行きたくないならとりあえず今は、産まれてから状況みて考えます!と言っておいて、産まれたあとにうちの子チャイルドシート嫌いでずーっと大声で泣き続けるから行けません!って言ったらどうでしょう?
もし実家には行けるとなれば、それを義実家に隠し続けるられるかどうかですが...😅

まる

全然行けると思います😂👍

40分の義実家に行かないのに5時間かかる実家に行くとなると流石にそれは揉めそうですね😅

くるみ

みなさんコメントありがとうございます☺️
参考になる意見ばかりで助かりました!