※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の集金に関して混乱し、先生から誤解があったことがわかりました。要領を得ない行動を取ってしまい、恥ずかしい思いをしました。

やらかしました。月毎に直接持参する学校の集金。
今月にはいってから封筒が来ない。子どもも知らんという。何気なく見たプリントに、⚪日までに持ってきてくださいとの文言。
もう三日も過ぎてる。なのに学校からも何もない、金欠と思われて気を遣ってくれているのかもしれない…❗
いても立ってもいられず、その辺の封筒に遅れたおわびと集金袋の再発行のお願いを書いた手紙を添えて直接学校に持っていきました

しかし先生から、先月の分が多く入っていたから今月の分もふくめて先にくれたのだと思っていた、来月から振り込みになるので封筒を使うことはもうありません、とのこと…つまり、慌てて持っていかなくてもよかったと言うこと。

すごく恥ずかしかったです。てっきり子どもが封筒なくしたんだと思い込んでた…😅電話で確認してから動けばよかった~😢

コメント

ママリ

先月分多く入ってたなら多いと言わないとじゃないですか?🤔
先生も大変でしょうけど、管理がずさんな感じがしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢たしかに、冷静に考えたらそうですね…自分のポンコツぶりにおちこんでましたが、ちょっと開き直りというか立ち直りました😂

• 9月6日
さくらもち

先月多く入ってたならその時点で先生が一言確認してほしいですよね😅
今月普通に徴収されてたらと思うとなんか不信感わきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢たしかに一言言ってくれればこの恥はかかずにすんだのに😂これからは子どもの言うことをちゃんと信用して、慎重に動こうと思います❗

• 9月6日