※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

娘が発熱後に発疹が出たため、小児科で診断を受けた方がいいでしょうか?

先日、娘が発熱して1日で熱が下がったのですが、
下がったあと、うすーく発疹が出ました。
小児科には発熱中に行っていて、そのときは「カゼですね」で終わっていて、はっきりした病名はつきませんでした。
保育園の連絡ノートに、熱は下がったけど発疹はある旨書いたところ、保育園の先生から、「こういった症状あるときははっきり診断を小児科でもらってきてほしい。今回は看護師さん(保育園にいる)が、移るものではないと判断したから預かった」と言われました。
みなさんは熱はなくて元気でも、診断してもらうためだけに小児科行ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症かどうかの診断は、例え元気でもちゃんとしてもらいにいきます😌

• ママりん

ママりん

はじめての経験でいろいろわかっていなかったのですが、そうなのですね😵💦気を付けたいと思います

• 9月6日