※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいふーママ
子育て・グッズ

不眠で辛いです。睡眠薬のメリットデメリット知りたいです。授乳中で悩んでいます。断乳して薬考えています。

不眠について教えてください😭
ここ1ヶ月子供の夜泣きでかなり起きるせいか、睡眠不足になり、なかなか眠れなくなりました。
目眩がだるさも酷くとても辛いです。
眠ろうとするとバクバクして不安感が強くより眠れません。

授乳中で睡眠薬も処方させず😭😭
断乳して薬をもらうか考えています。

睡眠薬を服用している方、メリットデメリットを教えてください。😰

コメント

あい

去年末辺りから不眠症になり、睡眠薬飲み始めました💦
私は薬を飲んで入眠は出来るものの中途覚醒は治りませんでした。

そして毎日飲んでいたら飲まずには眠れなくなり、今度は辞められなかったらどうしよう、これからどんどん薬が増えていったらどうしようと怖くて不安になりとても辛かったです😭
自分で希望して薬飲み始めたのにとても後悔しました。

今は少しずつ減薬して、薬飲まなくても眠れる日が増えてきています。
脅かすつもりではありませんが、なるべく薬に頼らず眠れる方法があれば…と思います🥲

はじめてのママリ🔰

一度、サイクルがずれると不眠になります😭

自律神経が乱れて心臓バクバクするんですよね😭

一緒にお昼寝できたら、がっつりお昼寝してまず疲れを取って、体を動かすとまた、寝れるようになりました!!

あとは、寝れないときは、布団から出るが1番効果ありました!

サプリも飲んでから、爆睡できています