※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝る服装についてです。ボディスーツ+スリーパーで十分です。足はレギンスでカバーしても良いですが、窒息の危険や過剰な温めには気をつけてください。

冬、赤ちゃんが寝る時の服装はどうしたらいいのでしょうか?💦
3ヶ月の子供がいますが、ふと冬の服装はどうしたらいいのか...と疑問に思いました😂

寒くなる頃は、生後5~9ヶ月になっていますが、そのぐらいの月齢で冬寝る時はどんな格好で寝かせていましたか?🤔

長袖のボディスーツ+スリーパーは着せようと思っていますが、レギンスなどで足もカバーしてあげた方がいいのでしょうか?

布団は窒息の危険があるからしない方がいい、温めすぎると良くないなど聞くので、どんな服装で寝かせるのがいいのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が5ヶ月の頃が2月だったんですが、肌着+長袖長ズボン+6重ガーゼスリーパーで寝かせていました☺️

🐨

肌着、長袖ロンパース、スリーパーです😊レギンスは必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはユニクロのキルトカバーオールが冬の部屋着兼パジャマに大活躍でした☺️🩷
ちょうど良い厚みと生地感で、洗っても乾くの速くて。
3着持ってました✨

いつき

冬場は-10度地帯に住んでますが、ヒーターで室温を17度ほどに保った上で、肌着+フリースのロンパース+スリーパーで乗りきりました。

うちは冬場は8ヶ月くらいだったので、新生児に近い赤ちゃんの頃なら、もう少し薄着させてたかもしれません。

手足は冷たくなって心配になるとおもうのですが、熱がこもるとよくないので、発散できるようになるべく覆わないほうがいいと思います。

うちはヒーターしてても明け方10度くらいまで下がっちゃうのでフリース着せてましたが、できれば室温で調整して、なるべくキルト綿くらいまでの厚さで調節するほうがSIDS対策には安心だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます😭✨️
とてもとても参考になります!!
皆様から教えていただいたことをを踏まえて色々冬用のものを揃えたいと思います😊✨️

まとめてのお礼となってしまい、申し訳ございません🙇🏻‍♀️
本当にありがとうございました!✨️