※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30歳の3児の母が、オシャレママたちのモチベーションや日常について質問しています。


綺麗で可愛い母で居たいのに
なんだかモチベーションが上がらない、、、
故にメイクもせず、
服もTシャツにジーパンといったラフな格好、、、

そんな、今月で30歳になる
2歳、1歳+お腹のベイビー=3児の母です😂



毎日オシャレするのが楽しみ!
毎朝起きて、ヘアセットからフェイスメイク、
服選びまで全部楽しい!気分上がる!
と思えるママさん達にお聞きしたいです😭


お子さんがいらっしゃる方も、
まだお子さんがいらっしゃらない方も
是非ご回答頂けると嬉しいです😆



《お仕事されている方》
Q1.朝は何時に起きますか?
Q2.何時出勤で何時に家を出ますか?
Q3.お子さんの送迎はママ担当ですか?
Q4.カラコンは使用していますか?
Q5.(もしよろしければ)ご年齢を教えてください


《産休育休中、専業主婦、在宅ワークの方》
Q1.朝は何時に起きますか?
Q2.外に出る用事が無くてもメイクしますか?
(日焼け止めのみ使用の場合も含む)
Q3.服も可愛い物、オシャレな物を着ていますか?
Q4.カラコンは使用していますか?
Q5.(もしよろしければ)ご年齢を教えてください



保育園の送迎とかでも、
綺麗にしているママさん達を見て
結構メンタルにダメージ食らっているので、
オシャレママさん達の
日々のモチベーションは
どこから来ているのかもお聞きしてみたいです😭💦


ちなみにお子さんがいらっしゃる方は、
何歳のお子様か、何人いらっしゃるかを
教えて頂けると幸いです。



オシャレ談義して下さるママさん、
是非ご回答お待ちしております🙇‍♀️



コメント

ママリ

専業主婦です✨

子供が6時半頃起きるので
一緒に起きます。

スーパー程度や出かけない時は化粧しないです。基礎化粧品、日焼け止めで終わり。
家族で出かける時や遠出する時
人に会う時はします。

可愛い物は好きじゃないので
シンプルな服装でおしゃれにするのが好きです😌

カラコン(度入り)毎日使ってます。

35歳です✨

来月第二子産まれる予定で
上の子は3歳です!

  • ママリ

    ママリ

    私もほぼ同じです🥹
    6時に旦那が起きるのでそれに合わせて起きて、そしたら子供達も起きてくるので、化粧なんてしてられなくて、、、😂

    お出掛けや旅行、人と会う予定のある日はするのも同じです〜!笑
    シンプルおしゃれってもう究極だと思います🥺
    私、153cmなのですが、なんだか地味に見えてしまって、、、
    ママリさん、きっとスタイル良くて垢抜け抜群なんだろうなぁと、勝手に憧れちゃいます🥹✨

    ご年齢までありがとうございます🙏✨
    やっぱり綺麗で居られるように頑張っておられる方のお話聞くとモチベ上がります❣️
    ちなみに、差し支えなければ、カラコンは何を使っているかお聞きしてもいいですか?😣

    来月ご出産予定!?😳
    お腹も大きくなって大変な中、家事に育児にお疲れ様です😭✨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は特にどこも行かない日は
    肌休めるために化粧してないです😌
    マツパはしてますが✨

    小柄なんですね😊✨
    私も妊娠中で体型崩れまくりです😂

    いつまでもかっこいいママでいようとは思ってます🤭

    カラコンは写真載せときますね✨

    そう言って頂きありがとうございます😊

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    子を産んでから、肌を休めるっていう発想とか概念すらなくなってました、、、😂
    マツパめっちゃしたいんですけど、保ちとかコスパとか色々考えて踏み切れません😭💔
    どれくらいで次の予約入れてますか🥺?

    今とかお腹出てるのにオシャレも何も無くない!?ってなって余計にモチベ下がってます笑

    かっこいいママでいようっていう精神がもうすでにカッコイイ🥹💖

    カラコンありがとうございます😆
    私も度入りのコンタクトなのですが、気に入っているカラコンがワンデーしか出してなくて😔
    マンスリーとか2weekで良いのがあればなぁと思っているので、こちら参考にさせて下さい〜🙏💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

1.6時起き
2.8:30出勤で7:30に家を出る
3.朝の送りは夫、お迎えは私
4.使用していない
5.31です

未就学児が2人います!✨

元々ヘアメイクなど好きですし、ネイル、マツエクも常にやってます!
すっぴんで外を出歩きたくないタイプなのもあり毎日ちゃんとしてます😆

  • ママリ

    ママリ

    8:30出勤で7:30に家を出る、、、
    そんな毎朝忙しい中、しっかりオシャレに気を遣えるお気持ち、すごいです😭💖
    しかも未就学のお子さん2人いて、毎朝どこでどうやってメイクしていますか🥺?

    うちは2DKの賃貸で、子供達が私と同じタイミングで起きてしまうので、洗面所で化粧していると子供達が見えなくて不安だし、こっちに来たがってぐずられるし、かといって子供達の前で化粧したら、メイク道具は触られるし鏡覗き込んだり触ったりして邪魔されるしで、メイクが面倒くさくなってしまって、、、

    オシャレ好きな方から色々お聞きしたいし、アドバイス頂きたいです😭💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは未就学児といってももう幼児なので、子ども2人が朝ごはん食べてる時に同じダイニングで化粧してます💄

    子ども小さいとそうなりますよね💦うちも下の子は横からメイク道具奪ってきたりすることもありますー😂笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんお利口さんですね😳✨
    頑張ってた頃は子供達をバンボに座らせて朝ごはんを食べさせているうちに、化粧していたのですが、「何してるのー!?」「立たせろー!」と言わんばかりのぐずる声がうるさくて、それにイラついて離れたくなっちゃって😂
    それからずっと「いつどこで化粧したらいいの、、、」となってしまっています💔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーお子さん小さかったらそれはそうなりますよね仕方ない😢💦

    まつ毛はマツエクで時短できてて、眉毛も時短の為にアートメイクしたいなあと思っていいクリニックないか色々調べてるところです!

    課金して時短するのもありだと思います✨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    その課金最高ですー😭✨
    私もマツエクとかアートメイクとか色々やってみようかなぁ🥹

    • 9月7日
えるさちゃん🍊

毎日おしゃれするのが楽しみって訳ではないですが😂

①平日は8時、土日は9時頃
②外に出ない時はなにもしません😅
③家族で出かける時は可愛い服を着るようにしてます👍
④カラコンは出かける時してます!
⑤29歳の専業主婦です👌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ家から出ないとかだったら化粧しないですよね!?😂
    でも家族で出掛ける時とか可愛い服でって思えるのすごいです😭
    私はもう自分に似合う服とか可愛いとか好きって思える服ってなんだっけ?ってとこまで後退してしてまって、、、笑

    • 9月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    家から出ない時はすっぴんメガネです👓
    うちも似合う服とか分かんなくなりすぎてます😅
    今まで好きだったブランドは若かったり系統違う気がするので違うブランド探したりもしてます!

    • 9月7日
ery

1:朝は5:45〜6:00ごろ起床です!

2:8:30出勤で8:00ごろ家出てます!
3:送迎は基本パパ、お迎えは私です!
4:カラコンは毎日してます!(度あり)
5:28歳です

まつ毛命なのでまつぱは毎月してます〜💜
メイクも基本お仕事の時もしていて、誰も会う予定ないときはもう日焼け止めした時にキャップ被ってます🤣🤣