※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

水曜日にパートの面接で連絡待ち。初めてのウェブ面接で時間に戸惑い。子育てと仕事の両立が難しい現状に不安。家族都合を重視する仕事探しに苦労。

水曜日にパートの面接して、9/11までに連絡しますって言われたけど合格なら3日くらいで連絡きますよね😂
そういえばメールとも電話とも伝えられておらず。。。

今日も別の面接して担当者がすごい話しやすくて色々話せたけど、今思うと初めてウェブ面接っていうの受けて、11時からだから5分前に入室したけど、ウェブの場合も15分前には入室しないといけなかったのかな…

下の子まだ1歳で体調不良でも基本私が面倒見なきゃだから、そういうの考慮してくれるとこじゃないと無理で、面接でもちゃんとそこは確認するけど、あんまり好印象ではないですよね💧

下の子できる前に何件かパートの面接受けたけど全部落ちて、出産前はどこ面接行っても基本受かってたから、今回も怖くてしょうがない😭😭😭

週2OK!家族都合の休みOK!主婦活躍中!
とか謳ってても結局小さい子持ちの主婦が今から仕事探しって狭き門なんだろなぁと感じる…

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

他にも面接受けてる人がいるだろうし、合格なら3日くらい。というのはないかなと思います。

ウェブ面接も、早く入室しても特に意味ないと思います。
5分前で全然OKかと🙆‍♀️

私は今正社員で働いていますが
子供2人が、3歳と2歳前の時に就活していてほんっとう苦労したしメンタルやられました😭😭

受かっていますように✨

• はっち

はっち

大丈夫ですかね💦
    土日も挟むのでもう少し待ってみようと思います!

お子さん二人がその年齢で正社員受かるってすごいです😳ちなみに何のお仕事か聞いても良いですか?

• 9月6日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

その時は、塗装屋の事務で
    今は運送業の事務してます💡

• 9月6日