※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

母が3000万手に入れたら、使いすぎて心配です。

ずっと貧乏でお金のやりくりできない人が3000万手に入れたらどうなると思いますか?

私の母なんですが、ずっと貧乏でお金もあるだけ使う(1円パチンコ、メダルゲーム、友人に奢る、スナック通う、タクシー頻繁、男に奢る)人です。

祖母の財産が3000万くらいあり、私が通帳管理していましたが母がしたいと言っています。私が母に渡すと使うだろうし、いずれ相続して手にはいるだろうし、、。

3000万手に入れた母がどうなるか怖すぎます。

コメント

AI

一瞬で消えるでしょうね、、

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね。。
    私が持ってたらいじわるな事ばかり言ってくるから後見人利用するか渡すか悩んでました。。

    • 9月6日
ままりりん

秒で無くなるでしょうね😅
通帳は渡さない方が良いと思います( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    配っちゃいますかね🥲
    関わりたくないので渡すの悩みましたがやめときます。

    • 9月6日
まま

お母様いくつですか?
高齢なら、「いずれお母さんの介護も必要だろうから、その時の資金にとっておくよ。だから安心してね?」としてはどうですか?
病気や認知症が始まってからじゃ管理できなくなるし。