※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

西明石のおすすめ地域や学校情報を教えてください。

西明石に住もうかなと考えています。
おすすめの地域、学校などはありますか?😭
噂程度でも良いので、
ここ人気だよ、とか何か情報いただけると
ありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

本文に明石市、と入れられたほうが、地域カテゴリに出てくるので回答貰えると思いますよ〜

わたしは明石市在住ですが大久保なのであんまり詳しくなくすみません😂
マイナスですみませんが西明石南の方は、大きなメンタル系病院があるからというのもあると思いますが、ちょっと事件とか多いな〜という印象はあります。
回答しましたが、消して再質問していただいて大丈夫です🙆🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹西明石から本数減るし乗り換えめんどくさいんですよね😢
    あと神戸線めっちゃくちゃ止まるんで😇一時期大阪まで通勤してましたが止まりすぎてJR苦痛でした。笑
    万が一の際山陽使えるので、南のほうが便利っちゃ便利なんですけどねえ…
    西明石は駅使いにくすぎるのと(再開発入るらしいので期待)、駅周辺道路混みすぎるのが😭明石の方が便利ですが、こっちはハザード心配だし…
    大久保が新快速止まれば一択なんですけどねえ😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

大久保に来る前、神戸駅と兵庫駅の間くらいに住んでました😋
    放送しませんよね〜…。乗り換えシビアなときありますよね〜…。神戸駅でホーム違いの新快速乗り換えたほうが早そう!でもギリギリ!で何回か階段ダッシュしました😂もう遅れるの当たり前な雰囲気だけど、毎朝ピリッピリでした😇
    あとこういう遅延の時、電車西明石どまりになっちゃったりするので、それも大久保辛いところです。
    明石は津波きたら浸かるのに狭くて高いですよね💦
    そう思うと通勤考えるならばやっぱ西明石が丁度いいですかね😭

• 9月6日