※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆み
妊娠・出産

流産すると必ず血がでるんですか??

流産すると必ず血がでるんですか??

コメント

まこ

稽留流産では痛みや出血が殆ど無く、医師の診断により発覚するものが多いようです。
流産すると必ず出血をする、また出血したら必ず流産するというわけではないので【流産=出血】ではないと思います。

hinata

必ずではありませんでした。
私は7wで心拍確認、8wで稽留流産しましたが
つわりの症状もあり、出血も何もなく検診に行くと
心拍が動いていない。
お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていると診断されました。
何も症状がなかったので、本当に信じられませんでした。
その後の検診でも同じ診断で、翌日には摘出手術を行いました。
流産には出血する場合、しない場合があり自己判断が難しいものだということです(;_;)

YÜRIKA🌼.*

自然流産ですと出血します!
妊娠によって胎嚢や胎盤とか作る準備を体がするので出血と共に塊のようなものも一緒に出てきます!
私の場合は医師の判断で発達が進まず繋留流産ってことで手術の流れになりました!それまでも、出血も腹痛もほとんど無く、医師には自然に出血を待つこともできると言われましたが、何だかそれもそれで怖いので手術を選択しました!
化学流産に至っても妊娠検査薬で一度は陽性反応は出たもののすぐに生理のような出血があり、そのまま生理開始となりかなりの初期段階での流産になります。
検査薬などを使わず陽性などが分からないままですと、普段より遅れて生理が来たのだと気付かないことも多いようです。
うまく説明できてるか分かりませんがそんな感じですΣ(*ノ´>ω<。`)ノ
大丈夫でしょうか??(;´Д`)

あ☆み

わかりやすかったです!大丈夫ですよ♡