※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳で片方しか飲まないと乳腺炎の心配があり、搾乳が必要か相談中。搾らず待てば身体が慣れるか不安。夜間授乳をやめると身体が慣れる期間もある。

緩募です。

夜9時に授乳、
翌朝6時半くらいに両乳を授乳しているんですが

朝の授乳を片方しか飲まなくて
もう片方がたっぷりパンパンのままいると
乳腺炎になりますよね、、、😓
搾った方がいいですよね😓

10時に離乳食あげてパンパンの方を飲んでもらって
搾らず回避できたんですが、また片方しか飲まなくて
片方溜まってる感じがします。

搾らず次の授乳時間まで待っていけば
また身体が慣れますか?

夜間授乳も無くした時、朝パンパンになっていたんですが3日4日くらいで身体が慣れました。

コメント

ずっぴ

乳腺炎になりそうなくらい熱持っててがちがちに痛ければ、すこーし絞ってもいいと思いますが、搾乳しすぎるとまたその分作られちゃうので、慣らしていった方がいい気もします💦
栄養や量もこれから離乳食の割合の方が多くなってくると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと痛くなってきたなーと思って今日は30分〜1時間我慢しました😅
    慣らしていきたいと思います😭
    離乳食の食べる量も増えずです😭頑張ります、、、

• 9月6日
  • ずっぴ

ずっぴ

大変だと思いますががんばってください😭
    うちの子は8ヶ月半すぎてから食べる量増えました😂それでも少食ですが、、きっと少しずつ食べるようになりますよー!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半!希望か持てました!食べるようになって欲しいです!ありがとうございます!!😊

• 9月7日