※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンの接種について悩んでいます。国の補助で行われているけれど、副反応を心配しています。悩んでいる方はいますか?

子宮頸がんワクチンについて
今、国の補助で子宮頸がんのワクチンを打とうみたいな取り組み?してますが皆さん接種してますか?
実母には副反応があるから打つなと強く言われてて…
でも、何かあってからじゃ遅いしな…と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

接種してないです🥲
無料でワクチン打てますよ〜ってハガキ来てたんですが、今打っても意味あるのかな…とか悩んでました😭

ママリ

副反応が出て寝たきりになった子たちって元から母親の虐待やいじめによる精神的に不安定な部分があったようです。
8月に裁判があり、そこで色々と明らかになってるみたいです💦
報道はされないけどね

ママリ

無料なら打つかもです!
私も子宮頚がんワクチン良くないかもしれないって言われてた世代で、多分1回しか打ってないんですがギリギリ無料の歳に引っかかってません笑
そのせいか分かりませんが異形性が治らず定期的に病院行ってますがなかなかめんどくさいので予防接種大事だなーと思いました😅

はじめてのママリ🔰えり

打ちません。10万人で亡くなるのは数名です💦メディアは煽りすぎだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は30代前半で、子宮頚がんワクチン多分ほとんどの人が打ってないんじゃないかなって世代です。
以前子宮頚がん軽度異形成と診断されめちゃくちゃ痛い処置を経験しているので、過去に戻ってワクチン打てるなら絶対に打ちます…(医師からは一旦ウイルスに感染したらワクチン打ってもあまり意味ないと言われちゃいました😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、いうわけで、私はワクチン打ってませんが、これからでも効果あるなら打ちたい派です😅
    ワクチンを打てば副反応というデメリットは一時で済みますが、打たないで子宮頚がんになったら命に関わるという点で、打たない方のデメリットが大きすぎるからです。

• 9月6日
まる

みなさん返信ありがとうございます!!
完母で赤ちゃんに影響があったら怖いのでワクチン打つのやめて、定期検診を受けることにしました!