※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

旦那が1週間県外出張中、飲み会でお金を要求。子育てが大変で息抜きなし。皆さんはお金を渡せますか?

皆さんならどう思いますか?

旦那が仕事の都合で県外に1週間行ってます。
今日飲み会でお金使いすぎたから1万下さいと連絡来ました。

私は専業主婦ではありますが、1週間ワンオペ
夕方になると末っ子が泣くので
寝かしつけまでギャーギャー流れて、3人のお風呂やらご飯やらドタバタで
もう無理!お願い誰か助けて、、と叫びたくなるぐらい
時に消えてしまいたいぐらいしんどくでいっぱいいっぱいです…
私は飲みに行ってなどの息抜きも無いのに。


私の立場だと皆さん快く渡せますか?皆さんならどうですか?

コメント

ママリ

渡さないです、そんな状況なら腹立つからほっときます😇

  • るん

    るん


    ほっときたいですよね、調整しろや!って怒りたくなります😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いもあると思うので1万あげて、その分自分も1日1人時間もらいます。その条件で渡します!

  • るん

    るん


    優しいですね🥹
    偉い立ち位置じゃ無いので奢るとかは無いんですけどね。
    調整しろよって思いました😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。仕事で頑張ってくれているとはいえ、ある程度の自由がある旦那が羨ましいと思うことあります。
飲み会が続いてお金をたくさん使われた時は相当ストレス溜まりました。

でも表向きはお金は出しました。心地よくなんて出せません。
私は美容室や、カフェに行く時間もらえたのでほんの少しは気が晴れました。
ワンオペ大変ですよね🥲
少しでも気晴らしできるといいですが…

  • るん

    るん


    自衛官なのですが飲み会なら宴会が多くて何を考えてるんだか😇
    呑気でいいなーって思います
    渡そうかなとは思いますが次からこちらの気持ちも考えてと伝えます。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私なら快く渡して、その代わりに別日に自分だけの時間とお金をもらって出かけるので夫に子育て変わってもらいたいけどいいかな?と言ってみます。
お金を渡す前なら快く引き受ける可能性あるので(笑)

  • るん

    るん


    1日だけで子育ての辛さ分からないと思って余計にイライラします。
    1週間ワンオペしてみたら?って現実的には不可能ですが言いたいぐらいです😇

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この際言っても良いと思いますが💦私は同じような状況の際は、夫の要求を飲む代わりにあれこれ不満とこちらからの要求をセットで渡してますよ。笑
    夫からしたら妻から要求を受け入れてもらえた恩?みたいのがあるので、いつもよりは弱腰で聞いてくれます。笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那出張多いです😭
昨日も泊まりで出張、
再来週くらいは10日間程海外に行くようです‥。

こればかりは育児のキャパもありますよね💦
私は元々子ども好きで
何人いても毎日楽しいだろうなぁ‥と感じるので
そこまで苦ではないですが、
出張とはいえ
1人の時間もあって海外に行けるのは
いいなぁ‥笑
って思います🤣💦
遊びで行ってるわけではないので
快く送り出してお金もそこまで言いませんが‥😣💦


私が助けに行きたいくらいです‥
我が家で一緒に夕飯とお風呂
お手伝いしたいくらいです‥😭←

  • るん

    るん


    疲れも溜まってきてイライラしやすくなりました😭
    子供を気にせずって言うのが余計に羨ましくて
    つい飲み会➕お金下さいで
    何を考えてんのこいつってなっちゃいました😓

    助けに来て貰ったら泣いちゃいます🥹笑
    私だけじゃなく助けを求めてるお母さんって本当世の中たくさん居るだろうな…と自分に問いかけて
    自分だけじゃ無いと思いながら乗り越えてます🥹

    • 9月6日