※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方が退職希望を出すとすぐ受理されるか心配です。外来パートから日勤常勤に転職したいけど、状況が不安で転職の流れもわからず、辞めてから就職活動するしかないかな?

看護師の方
退職希望だしてすぐ受理されましたか??

現在、病院外来パートで働いてますが
日勤常勤のところに転職したいなと思ってます。

病棟やオペ室ね退職者が続いてて
たまに外来から1人フォローに行ってます
この状況で希望出しても望み薄な気も…。

看護師として初めての転職になるので流れがわからず
良い求人があってもいつ辞められるかわからず、退職してからで無いと、就職活動できなきですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは辞める前に転職活動しました!!
今すぐやめて違う職場にする予定ですか?来年の4月からとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める前に転職活動できるんですね!
    今すぐでは無いです😓
    来年上の子が年長なので、小学校上がる前に転職するのもどうなんだろつと思いまして💦

小学校上がってある程度落ち着いてからの方がいいのかなとかタイミングも迷ってます💦

今はどんな職場と働き方があるのか求人漁りしてます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは4月から新しいところで働きたかったので半年前に3月いっぱいで辞めること伝えて転職活動始めました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ転職できるように、あらかじめ辞めるタイミング伝えた方がいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 9月7日
まめ

総合病院の外来で働いていた時、退職希望出しても1年待ちというとんでもない病院だったんですが転職先を決めちゃって2ヵ月で辞めました!
就業規則では2ヵ月前までに希望を出すと書いてあったのに「みんな待ってるんだから」と渋られたので、転職先の院長にそのまま伝えて「院長が看護部長とお話ししたいと言っています」と言ったらその日のうちに受理されました🤗

陰では私が抜かしていった退職待ちの人からグチグチ言われていましたが辞めたもん勝ちなので、良い求人があれば退職前に応募していいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも退職希望だしてから退職まで1年待たされた人がいて震えてます😵‍💫

良い求人が退職して良いタイミングにあるかわからないですし、本当に辞めたもん勝ちですよね🥺🥺

• 9月7日