※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の行動について不安があります。普通の成長なのか、違和感があるのか教えてください。

1歳3ヶ月です。
これって1歳3ヶ月なら普通でしょうか?
違和感なりもった方がいいですか?

・バイバイが逆さになる
・歩き走り回り手を繋いでくれない
・特に階段大好きで何往復もする
・夜泣きがない。1度寝ると防災無線や投薬の為に電気付けても全く起きないです。薬も目を閉じながらゴクゴクしてます。
・発語なし。なんかよく分からない奇声はよく出してます。
・危険な事などしたときは止めますがこの世の終わりみたいに泣かれます。

1歳ってこいうものなんでしょうか?
初めての子で娘が人生初の子供との触れ合いと言っても過言ではないので教えて頂きたいです。

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

上の子が1歳のときそのような感じでした。
現在発達グレーです、、。
一才なんてそんなもんだよ!と当時いろんな人に言われましたが、
次女は0歳後半から発語あり1歳2.3ヶ月で2語出ていたり、手もちゃんと繋いで歩けるし、
本当全然違いました😢
不安がらせて申し訳ないのと、発達は人それぞれなのでまだなにもわからない時期ですが私ならかなり心配になります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もなんかおかしいな。とは思ってます。
    書き漏れましたが指差しや積み木を積むとかもなく。
    ただ1歳3ヶ月だと相談先とかもないですよね・・・?1歳半検診待つしかないですかね🥲

• 9月6日
オムらいす

お子さんと会話しながら目線は合いますか?
意思疎通はなんとなくできますか?

うちのこはアイコンタクトが出来なくて体幹がしっかりしていなかったので、ずっとつま先歩きでした。
発達障害→知的障害の判断でした。
気になるならかかりつけ医に相談するか市役所などでそういう相談に乗ってくれる部署がないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は私的には合ってると思ってます。
    意志疎通も、ちょうだいやおいでーには反応はあります。
    ただ指差しがないのでそれ以外は憶測での行動になってます。

市役所で不定期に発達相談してるそうなのでいけないか、月曜日に相談してみたいと思います。

• 9月8日