※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がママ好きか気になる。パパやばぁば好きと言うが、ママ嫌いと感じることは少ない。本当に嫌いなのか、同じ経験のママさんいる?

1歳3ヶ月の娘の気になる言動についてです。
まだあまり言葉は発しませんが、こちらの言うことはだいたいわかっていると思います。

ママ好き?と聞くとかならず首を振ります。ママ嫌い?と聞くとうん!っとお返事をします。
パパ好き?とかばぁば好きと聞くとうん!とお返事をします。
日々の生活の中でもママよりパパの方が好きなんだろうなと感じることはありますがママが嫌いだと感じることはあまりないです。
これは本当にママのことが嫌いなんでしょうか?
同じような経験からあるママさんいらっしゃいますか?😅

コメント

ママリ

子供の好き、嫌いはほぼロシアンルーレットみたいなものなのであまり真に受けない方がいいですよ👍
明日になったらパパ嫌い、ママ好きになってるかもしれません。
本当に嫌いだとこっちに来ないし泣いて嫌がられます。経験済みです。。笑

2歳のイヤイヤ期ピークは私も結構強く注意していたので「ママなんてだ〜いきらい」とかよく言われました。
笑ってしまうとそれを言えばママは喜ぶと思われてしまうため「あっそう、ママもそういう言葉使う子嫌いだから」とほぼ真顔で言い返してました。。大人気ないですね。