※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールでのレベル移行について、コーチが迷惑に感じるか相談したい。娘は幼児級で潜るなどできるが、次の学童級への移行を考えている。初めての子が多い学童級に、娘はできると思っている。

スイミングスクールでできない子が入ってくる事はコーチにとって迷惑なんでしょうか?💦

娘はベビーから入って1年ちょっとになり今は幼児級です。
仕事の移動があり学童級(未就学児〜)という幼児級よりはコーチ曰くレベルが高いかも?みたいなコースに移行しようとしたら、幼児級がいいかもみたいに言われました💦

ちなみに学童級に関しての詳細には、「プールが初めての子がほとんど!」みたいに書いてます。年齢は完全にクリアしてます。
娘は潜る、顔つけ、ぶくぶくはできます。

できないことをできるようにしたくて続けたいのですが迷惑ってことですかね💦もちろん娘だけに注いでとか思ってもいませんが、初めての子がほとんどならその子たちよりはできると思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様の性格次第だと思うのですが、
レベルが高めのとこに入って出来なくてスイミングが嫌になるよりは、「私は出来るんだ!」て自信を持つほうが楽しく続けられるからではないですか🙄?
「出来ないのは悔しい!」て泣きながら頑張るような子もいるので、そこはコーチが見て判断したのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    幼児コースの時間的に通えなくなるので、スイミング大好きなので退会なる方が娘は悲しむかなーと思い相談したのですが、来ないでってことですよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び予定よりも、熱出たとしても「今日もスイミング行きたい、できるよー」と泣いてしまう娘なので辞めるのがもったいなくて😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないで!とははっきりとは言わなくても、そう思わせてしまったコーチとはちょっと合わないのかな?と思ってしまいますね😅
    本人がスイミング好きなら、どのクラスでも頑張れそうですけど🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内に一つしかスイミングないので変えることもできないのでですが💦

本人は本当やる気満々です。たしかに少しビビり性格はありますが、毎日「今日はプールいける?」と聞いてくるくらい好きです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし同じ状況ならどうしますか?😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で送迎が…てなったらそれに合わせた時間しかないと思うので、学童級に入れてみてから考えるしかないですよね!と思います🙋

• 9月6日
たろー

たぶん、学童級にはレベルが届いてないんだと思います😭
子供が通ってるスイミングにも、仕事復帰のためにクラス替えた子が全然ついて行けず(指示を待てない・勝手に潜る・泣く)で、土曜日の幼児クラスに戻った子3人いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど初めてと記載があって届いてないとかもあるんですかね💦例えば初めての人が学童時間なら通えると、体験行って届いてないから入会できませんとかもありえるってことですかね💦?

• 9月6日