※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんが入院する場合の費用について教えてください。

こどもが入院することになるかもしれなくてパニックになってます。
喘息の疑いです。
全くの無知なのですが、入院するときにかかる費用はどんな感じですか?
詳しく教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体の子供の医療費負担がどんな感じかによるので一概には言えませんが、うちは保険適用分は中学卒業まで完全に無料です。そのため、入院する場合の手出しは個室希望時の個室代と食事代、レンタルするならパジャマタオルくらいですね。1週間入院で3,000円程度でした。

はじめてのママリ🔰

うちは大部屋、パジャマ持参だったので食事代(一食550円)のみだったと思います。

はじめてのママリ🔰

入院日数によって手出しが何万となれば限度額認定証を早めに申請しておいた方がいいです

うちの子は溶連菌による糸球体腎炎で15日入院しました。

ママリ🔰

食事が490円+差額ベッド代がメインの出費になると思います!+子ども医療証の負担額(入院も無料なら医療費分は無料です)

自治体によっては限度額認定証が必要なところもあるので自治体のホームページで確認するか電話で問い合わせが確実だと思います!お大事になさってくださいませ🥹

ままり

みなさんありがとうございます✨