※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行きたくないと言い出した。同じ経験の方いますか?

保育園の先生いやという子どもの発言について
今年に入ってから週2日程度、保育園の一時預かりを利用しています。
場所見知り、人見知りしないタイプなので初日から泣くことなく、園につくとおもちゃやお友達、先生のところに行って遊んでいました。
先日、保育園につくと激しく泣きだし、あまり見た事ない泣き方なので驚いたのですが、お迎えとその後の家での様子は普段通りだったので、こんな日もあるかな?と思っていました。
その翌日の朝、○○先生やなの。保育園行かない。ママと遊ぶ。と、目に涙を溜めて言ってきました。
○○先生は担任の先生です。

2歳の娘の発言に戸惑い、一時預かりを辞めようかなと思ったのですが、同じような経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにしか行かないとそうなると思います!

i ch

習い事で先生嫌だと言った事はあります😅

子供の話だけでは何とも言えませんね💧本当に先生が嫌とか怖い場合もあるし、何となく嫌になってきて休む理由捻り出すために先生嫌だとか言う場合もあると思います。

全然先生に聞いてみても良いと思いますし、聞きにくければ他の先生に「こう言うんですけど〇〇先生と何かありました??」みたいに聞いてみて良いと思いますよ✨

子供のメンタルにくるくらいしんどそうなら無理しない方が良いですが、
行けば楽しい、家で落ち込むことなくよく寝てよく食べてるのなら、それで預かり辞めてしまうのはちょっと勿体無いかな?と個人的には読んでて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に保育園が嫌なのではなくて、母親と一緒にいたい!と言う気持ちで言っているのかなあ?とも思います。
    今月いっぱい様子を見ながら、先生にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月6日