※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身女性からの自信満々な子育てアドバイスにモヤモヤ。

妊娠中ですが、まだ実際の赤ちゃんのオムツを替えたこともなければ抱っこもありません。

子供を欲しがっている独身女性に、
「姪っ子甥っ子の世話が好きだから私絶対あなたよりも子育て得意!私はあなたより最近の母親よりも良い母になる自信あるよ!」

と言われました…。
遊ぶのと毎日の子育てでは責任感もやる事も違うのではとモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

違います!

毎日一緒にいると寝たくても寝られない食べたいものも食べられない行きたい場所も行けないすべてが制限されますよね😭

これはやらないと分からないのでその女性は自分の子供を持ったら思ってたんと違うと思うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり子供のいる生活はそれまでとは違う生活になりますよね。ママ達の見えない苦労も幸せも想像以上だろうなと思います🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

遊ぶだけなら夜中の授乳や離乳食作りもしなくていいし、姪っ子たちが病気になっても看病しなくていいですからね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

毎日でしょ…!?とビビります笑 病気も大人を看病するのとは違うでしょうし、凄く心配ですよね🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自分の子どもとそうじゃない子どもは責任感がちがいますよね😅
責任がない姪っ子甥っ子のお世話好きって言われてもなんの説得力もないです(笑)

そうやって変に自信ある人のほうが育児の理想と現実のギャップでしんどくなってメンタルやられそうですけどね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

注意一つでも、叔母の言うことをその場では大人しく聞いたとしても、親には甘えが出て大変なんじゃないかなと躾の面でも全然違うのでは思っています🥹

おっしゃる通り、子育て経験として数えてるので理想と現実のギャップ凄そうですね😱

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちのばば達がよく言うのですが
「ミルクとか夜泣きとかを心配しないで、抱っこして可愛がるだけの孫最高👊✨」
と同じですよね!
育児の楽しいところだけしか見てないのでは?と思っちゃいます😅

ちなみに私も初抱っこ&初オムツ替えは我が子でした✌
なんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ばば達の可愛さに笑ってしまいました🤣❤️私も、親には心配せず可愛がるだけの孫最高ってなって欲しいです☺️

我ながら不器用で両親教室で人形の抱っこの下手さに焦りましたが😇、産んだらたくさん抱くでしょうし、ママリさんの何とかなるの言葉に励まされました☺️✨

• 9月6日
amo3

まぁ、言うのは自由ですからね〜

子育て始まると、想像の及ばないこと、想像を遥かに上回ること…驚くほど出てきます笑
自分に一番びっくりするかもしれません。私はこんなに怒りを抱くのか、こんなに小さい人間だったのか等…
まだ3年程度でそう思うので、この先も心配が尽きません…笑

妊娠も、こんななの?!ってこと多いですしね〜
そもそも良い母親とは?って思います。

経験しないとわからないことがあるっていう考えがある分、ママリさんはモヤモヤされるのではないでしょうか。そちらの方が普通かと!
好きに言わせておきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私には分からない世界なので子供のいる方に何かを言うことはなかったのですが、妊娠してから本当に想像できなかったことだらけで、世のママはこれを乗り越えてきたのねとここまででも驚きの連続でした。
    3年でもまだまだそんなに驚きの連続なのですね🥹❤️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何言ってんだこいつ😂って感じですね。視野狭いっすね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かにおっしゃる通り視野狭いですね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ

甥っ子姪っ子の世話した事あって、現在は母親になりましたが全く違います!保育士の友達も我が子は違うって良く言いますし💦
そしてお世話が上手な人が良い母親でもないですし、妊娠中の人にそんな事いう非常識な人はそもそも親として心配です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり全く違うんですね!保育士さんが我が子は違うというのは聞きますが私にはまだまだ想像できない世界です🥹

お世話上手が良い母ではない…確かにそうですね…!

• 9月6日
ジュンナ

そういうマウントとってくる人いますよね~🥹はじめてのママリ🔰さんが言う通りで甥っ子、姪っ子と、24時間一緒でずっと面倒見てる我が子じゃ全く違うと思います🤷‍♂️。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとの24時間で、何十年のフルマラソンですもんね🥺❤️

• 9月6日