※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配。ミルク量が少なく、規定量に届かず痩せ気味。増やす方法やアドバイスを求めています。

もうすぐで3ヶ月。体重の増えが心配。

来週で3ヶ月の赤ちゃんがいます。
完ミで育てていますが、1日のトータル量で600~700しか飲みません。
回数も増やしたいですが、ミルクだと3時間はあけることと、夜は朝までぐっすり寝てくれるので1日に多くて6回しかあげられません。
規定量だと700~1000と言われていて、少食のようです。
カウプ指数も計算しましたが、14.7と痩せ気味でした。
このままミルクもあんまり飲まなく、体重も増えなかったらどうしようと心配です。
同じ境遇の方や、アドバイス等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミニー

3時間ではなくても
一度の量が少ない時は
短くても大丈夫ですよ☺️