※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

入院中の新米ママです。哺乳瓶の液体消毒で使い勝手、コスパいいおすすめを知りたいです。ミルトンは便利だけどお値段もするので、似た商品のおすすめも教えて欲しいです。

只今入院中です。明後日退院の新米ママです!
哺乳瓶の液体消毒で使い勝手、コスパいいおすすめのもの教えてください♫
病院では、ミルトンを使っていてとても便利だなーと思い退院後買おうかと思ったのですが…
ちょっとお値段もするので、もし似たような商品でみなさんのおすすめがあれば知りたいです♫
でも、いや!ミルトンがやっぱおすすめ!って意見でも大丈夫です^ ^

コメント

ゆたん

私は液体のミルトン使っていました( *'罒'* )
買いに行くと2件続けて売り切れの時もあってやっぱり人気なのかな〜?と思ってました👍✨

• nonofu

nonofu

やはり人気ですよねー❗️売り切れなんてあるんですね(゚-゚;)少しでも楽したいですものね(笑)

• 4月19日
なな

液体消毒じゃないけど、レンジ消毒が一番コスパはいいと思います(^ ^)
千円ぐらいで買えるしランニングコストも電気代だけです!
完ミだとミルトンのほうが楽かもしれないですけどね(^ ^)

• nonofu

nonofu

おっぱいは出るので、赤ちゃんが吸う力をつけるまではミルクと混合なんですが…
    その少しの間なので、消毒方法悩んでます(´・ω・`;)
    レンジのも考えたんですが、後々すぐいらなくなりそうな気もしたので(゚-゚;)

• 4月19日

私は液体ではなく電子レンジで消毒するやつでやってました!
コスパ取るなら熱湯消毒や電子レンジの方が安く済みます☺️

• nonofu

nonofu

コスパとるならそうですよねー❗️
    たしかに。。
    でも完母を目指していて、赤ちゃんが吸う力をつけるまでを考えているので後々のことを考えてレンジ消毒悩んでたんです(゚-゚;)

• 4月19日

退会ユーザー

私も離乳食始めるまで完母でしたが、哺乳瓶以外にもおもちゃや離乳食始まったら食器やマグも電子レンジでちゃちゃっと消毒できるので私は結構活用してます♡

• 4月19日
2歳児まま🌾

ミルトン、お値段張りますよね💦
ピジョンが出しているもの、あとはチュチュベビーが出しているものがお手頃だった気がします🎵うちはこのふたつを使ってます!

• nonofu

nonofu

ミルトンが一番安心で楽そうなんですよね💦
    チュチュベビーのも調べたんですが、ゴム製品は1時間で取り出してくださいと書いてあったので…
    病院では今ミルトン使っていて、取り出すとか言われてないのでミルトン楽だなと思いました(゚-゚;)ピジョンのは知らないので見てみます✨

• 4月19日
小大

ミルトンで錠剤の消毒使ってます!
塩素の匂いがちょっとするときあるけどそのまま使えるし気になるようなら水で洗えばいいのと完ミの人は便利だと思います。
おもちゃを使うようになったらおもちゃも消毒できるので今、口になんでも持っていきたがるのでたまに一緒に消毒してます!

かずママ♪

ミルトンの錠剤の使ってます😁
お金はかかりますが、簡単で便利です。
消毒液を作ったら1日中使えます☺

なっちぃん

レンジで消毒してました😌
哺乳瓶で使わなくなったら、蒸し器になるって書いてましたよ😄蒸し器としては使っては無いですが(笑)

★JilLE★

レンチンは雑菌残ると聞いていたので、ミルトンにしました(´ε`;)
煮沸消毒はビンの哺乳瓶じゃないと傷やくもりがでます。

ミルトンなら24時間使えるので、作るのも消毒も楽です!