※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ごろのおやつは砂糖入りは避けた方がいいです。砂糖は2歳まで控えるべきだと言われています。

1歳ごろのおやつって砂糖が入っているものは避けてますか?1歳から〜って書いてあって買ってるもの多いんですが、砂糖入ってて、、
砂糖は最低2歳頃まで辞めないと虫歯のリスクと生活習慣病のリスクがって聞いて😭

コメント

ぴーち

普通にあげてました😅
今の所2人とも虫歯はゼロです👦🏻👧🏻

みぃー

上の子のときも普通に市販の一歳から食べられるお菓子はあげていました。
今5歳ですが、虫歯0です!

歯医者さんは、あめやチョコを食べたりジュースを常飲したり、ダラダラ時間を決めずにあげたりすることは避けるように言われていました。
ですので、お菓子を食べること自体は問題ないと思いますよ。

あんよ

上の子には一歳ごろから赤ちゃん向け置かしら普通にあげてました🙆虫歯ゼロです!
1日二回はしっかり歯磨き🪥
ものを食べたらかならずお茶や水を飲んで口の中をきれいに😌を徹底してました👍

大人も食べるようなお菓子はあげませんでしたが☺️

ぽぽ

保育園に1歳から行ってますが普通に保育園のおやつで取ってましたよ。午前は市販のビスケットやウエハース。午後は手作りおやつですがケーキやマフィンなんかも出てました。

ママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます!!
そして虫歯ゼロとの事で安心しました😂
歯磨きは家で一日3回➕おやつの時を徹底してるのでならなければいいなーという感じです!!🥹