※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、口元の荒れが気になります。朝は赤みが引いていますが、食べると赤くなり夕方がピークです。ワセリンを塗っても改善せず、小児科受診を検討中です。

離乳食を始めて1ヶ月経ちます(一回食です)
おそらく接触性皮膚炎だと思うのですが、口元の荒れが治りませ😥
朝は赤みは引いているのですが(ざらざらはしています)
食べると少しずつ赤くなり、夕方が赤みのピークです
食べる前にワセリンを塗り、食べ終わった後やお風呂上がりにも塗っていますが、なかなか良くなりません。
一度小児科へ受診するべきでしょうか…
どのようにしたら治りますか?

コメント

えるさちゃん🍊

長女もそんなん感じでずっとワセリン塗ってましたが治らず😂
結構塗り続けてやっと治ったって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    小児科には受診されましたか?
    食べ物をつかないようにというのも中々難しくて😓

    • 9月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    小児科とか皮膚科は行かなかったです😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままワセリン塗り続けて直ったのですね!ありがとうございます!

    • 9月6日
Sawa

普段はワセリンで保護していて、酷いときは皮膚科でもらった薬塗ってます🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    あまりにも治らないようなら小児科受診しようと思います😂

    • 9月6日