※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔が可愛いと損もある?他人に可愛いと言われても自信が持てない経験ありますか?

すみません不快になったら申し訳ないのですが顔が可愛いと損も結構しませんか?
何もしていなくても生きてその場にいるだけなのに、あいつ絶対自分の事可愛いと思ってそうとか言われたり、知らないところで◯◯って可愛いよねーって誰かが話題に出すと、私はそうは思わない!だって(欠点や粗さがし)じゃん!みたいに別の子に言われたり、可愛い方どうですか?こんな体験ありませんか?

コメント

ままり

可愛い方だと思います!笑
ありますね!先輩にもいびられたり。でも得する方がはるかに多いし可愛いので気にしてないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのメンタルです😂
    なんなら先輩にも顔だけで気に入られたり、就職のときにも気に入られたり、得することのが多いです笑
    下の方のコメント、納得できます?
    なら芸能人とかも性格みんな良いのかな?って思いました😂
    性格のこと絡めてくる人って、顔だけで多分得したことないんだろうなぁと思ってしまって🥹

• 9月6日
  • ままり

ままり

言いたいことはわかります!笑
    でもはじめてのママリ🔰さんの質問は、顔が可愛いと損することもありますよね?という質問なのでそれに対する回答としてはズレてるなと思います。「顔が可愛いのに損するという事は性格の悪さが顔に滲み出てるからでは?」って事を言いたいんですかね?
    確かに私はここでこういうコメントをするくらいですし自分の性格がいいとは思っていませんが、笑
    人生楽しく得してばかりで楽しく生きてるので気にしないです😆

• 9月6日
み👄

んー性格って顔にも滲み出ると思うので
顔だけで可愛い、綺麗ってないかなと思います

本当に可愛い?綺麗?な方って
見た目も性格も申し分なくて
そういう人が本当に可愛い、綺麗な方だと思うので🫣

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自分は可愛くないので申し訳ないのですが、可愛い人を見てて思うのは、損してる事は何も無さそうという事です
仰る様なデメリットがあれど、それを上回るメリットの方が遥かに多いと感じます

性格によります😂
性格いい、可愛い、頭もいいみたいな子がクラスにいましたが、当然モテるし男女限らず好かれてましたよ✨顔可愛くても性格悪くかったら、そら嫌われるよなと🙂‍↕️

ママリ

友達にめっちゃ美人がいます
その子は今独身でアラフォーなのですが、普通にしてるだけでどんどんいろんな男が寄ってくるし、マウントもとられるし(男から)、セクハラもされるし、色々あって男性不信なのにいつまで女扱いされるの!?ってすっごく悩んでます
他の女の子がいるところで自分にだけ美人美人言われるのももう気まずいと
本人は本当にそういうのもういらんと思ってるみたいです

なんか、美人すぎるとこうなるのか…と思いました
めちゃくちゃ性格いい子なのでそれを利用してやろうとかもないし、チヤホヤされても嬉しくないし、自己肯定感低めなので褒められても信じられないみたいで。

そこまで美人じゃなくてもチヤホヤされるの幸せ!って子もいると思うし、生まれ持ったもののに使いようなのかなぁと思いました💧
友人としては、美人なんだから男たちを良いように使えば良いのにーって歯痒く思います💦