※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱が続いていますが、マイコプラズマの検査は陰性。食欲や咳があり、目やにも出ています。アデノかもと思い、明日の小児科予約で検査を希望しています。

熱が4日続いていて今日で5日目ですが何が考えられますか?🥲
火曜日に小児科に行き症状伝えるとマイコプラズマかもとの事で検査しましたが陰性でした。それ以外は検査してません。

熱が37度〜39.5くらいを毎日うろうろしてます。食欲もある時とない時がある感じでない時でも少しは食べれてます。咳も続いていて寝起きが特に多いです。
日曜日くらいから目やにが出ていて今は少ないです。
アデノかもと思ってるのですが、明日小児科予約してますがこちらから検査してほしいと伝えてもいいのでしょうか?

コメント

a

5日熱が続いたときはアデノでした🤒
目やにはほぼ無くて、熱だけでした
まだ熱があるなら検査希望すればやってくれると思います😌

• ママリ

ママリ

アデノ発熱長いんですね😨
    アデノウイルスの検査してほしい旨伝えてみようと思います😀

• 9月6日
mama

先週、目やに+熱が5日続いて(38.5℃-40.2℃)検査をしましたが、アデノ、溶連菌、コロナ、インフル、マイコすべて陰性で夏風邪で終わりました😭
熱が長かったし、目の充血もあったので川崎病の疑いもあり血液検査もしましたが結果も所見も川崎病ではないとのことでした。
こちらから検査をお願いしてもいいと思います‼︎原因がわからないと心配ですよね。
早く熱が下がりますように...

• ママリ

ママリ

熱がそんなに続いても夏風邪だけだったんですね😨💦
    検査もたくさんされて大変でしたね😭
    原因不明だと不安ですよね、、
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月6日
ママリ

全く同じです😳
上の子が熱5日目です。
3日目までは割と高熱で昨日から37℃台です。
目やにはないのですが咳が続いてます😭

火曜小児科へ行きコロナは陰性で、ただの風邪かなー?と言われ、高熱が4日続くならまた来てと言われましたが高熱ではないので様子見してるとこです、、
検査してほしいと伝えたらしてもらえると思います!
うちは月曜までに治らないようならまた小児科行くか悩んでます😢

• ママリ

ママリ

同じなんですね(>_<)
    お熱ちょっと下がったみたいで少しだけ安心ですね😮‍💨
    咳してるのかわいそうですよね💦子供の咳が私と主人にもうつってて今みんな咳してます😅

熱続くの心配ですよね💦

• 9月6日