※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が9kg超えており、抱っこ紐が辛くなってきました。エルゴベビーを買うか、ヒップシートを試すか、ビョルンで頑張るか迷っています。今後抱っこ紐をあまり使わなくなるでしょうか?意見をください。

抱っこ紐が既に限界です😭

生後9ヶ月の娘、現在9kg超えてます。
最近抱っこ紐をすると翌日背中が痛くなります…

ベビービョルンハーモニーを使っていますが、抱っこ紐がしんどくなってきました…

そこで悩んでいます!

①エルゴベビーなど別の抱っこ紐を買う
②コニーなどのヒップシートを買って乗り切る
③ビョルンで頑張る

娘は今のところ抱っこ好きーって感じでは無いので、移動手段でしか使いません!
車もってるので公共交通機関は使いません。

今後そんなに抱っこ紐使わなくなりますかね?

ご意見お願いします!

コメント

チョッピー

抱っこ紐って我が家使わないです。
クロスの布のヤツを首が座ってから少し使うくらいで
基本、車で動くのと、腰が痛いし歩きたがるからです。
なので、新生児からヒップシートを補助で使って居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行く時ベビーカー邪魔に感じて抱っこ紐で行っていたんですが、限界を感じ始めました😂
    使わなくてもなんとかなるもんですね!歩きたがる子ならもう大きくなってもいらなそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月6日
すずやん

ヒップシートはあった方がいいかなと思います。
歩きたがる時期が来ると思うので、その時は歩かせて、疲れた〜抱っこ〜ってなった時にヒップシートとか簡易的な抱っこ紐があった方が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きたがる時の抱っこの時はいちいちちゃんとした抱っこ紐は面倒ですよね…とりあえずヒップシート検討します!
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐使っていて、ポルバンのヒップシート&シングルショルダー併用で使っています。
使い分けは適当ですが長時間ならエルゴ、短時間や途中で降ろす機会が多ければポルバンって感じです。
基本的にはベビーカーなので、ベビーカーが使えない所か、ぐずってベビーカー乗ってくれない時しか使っていないんですが、今の所エルゴとポルバンは腰痛とか無く使えています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは腰とか痛くならないと聞いて、2人目を見据えて買っちゃおうかなと思いつつ、1人目でももう使わないなら勿体ないなあって思って悩んでました😅
    エルゴは後ろバックルが止められなくてやめたんですよね💦
    ポルバン人気ですよね!ヒップシートはありですね!ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

ベビービョルン痛くなりますよね😭
うちも6キロなのにすでに抱っこしてるそばから背中が痛くなって💦

そして最近、ヒップシートにも抱っこ紐にもなるやつを購入したのですが…ちょー便利です🤣
大きくなってもヒップシートとして使えるからこれは長くお世話になるかな~って感じです︎︎👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    ヒップシートにも抱っこ紐にもなるってすごく気になるのですが、どの商品か、メーカーなど聞いても良いでしょうか?🙏
    今使ってる抱っこ紐がいただきもので体に合わなくて悩んでます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょっと前からしんどいなと思っていましたが遂に限界を迎えました😂
    楽天で見た気がします!便利そうですね…検討してみます!ありがとうございます!

• 9月6日
ゆきだるま

1歳5ヶ月になりますが家が階段あるのでしっかり歩くまでは出番あります。
最近歩き出したのですが、まだ靴は慣れなくて抱っこがほとんどです。
10kgでエルゴとヒップシート使い分けています。
移動は車ですが、歩くときは腰と腕やられるんです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴまだまだいけてるんですね🤔2人目見据えて買い換えるか悩んでます😂
    歩くようになってもしっかり歩けるのはまだ先だし、抱っこが多いですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートはあってもいいかもしれませんね。
うちは基本ベビーカー乗せるので抱っこ紐はあまり使わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使えば意外と抱っこ紐なくてもいけそうですよね…
    とりあえずヒップシートは検討してみます!ありがとうございます!

• 9月6日