※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が2年ぶりにLINEやインスタに返信せず、ブロックされたのか心配。結婚報告が原因か、何かあったのか気になる。

モヤモヤ。小学生の時から仲良くて、中学からは私の引っ越しで隣の県同士になりました。それでも年に1回は会っていて、高校や大学行ってもディズニー行く仲でした。コロナ禍で私は看護学生で実習もあり、その後は看護師として働いていたので、なかなか県外の友達に会うという選択肢がなく、月日はすぎて2年ほど連絡とっていませんでした。結婚し、久しぶりに友達にLINEした(誕生日おめでとうLINEです)ところ既読すらつきませんでした。インスタのメッセージも既読にすらなりません。ブロックされてるのでしょうか。2年連絡とらないとそんな感じなのですかね。ずっと仲良かったので、仮に連絡とってなくてもLINEくらい残しておきませんか。1つ思い浮かぶものとしては、結婚報告を直接ではなく、インスタの投稿で知らせてしまったことかなとは思います。もしかしたらLINEの友達数絞ってるとかあるのかもしれませんが、私なら小学生から大学まで付き合いのある友達の連絡先余程のことがない限り消そうとはならないです。それとも、過去とは決別して何か新しい自分にでもなろうみたいなことがあったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚報告はインスタだったのがきっかけかは分かりませんが、
ずっと仲良かったと思うならば一言言ってくれてもと友達側なら思ってしまいます。
ママリさんが思っている以上に友人は傷ついた可能性もあるのかなあとこの一件だけでも考えてしまいます。
結婚後どの程度経っての連絡なのかは分かりませんが…

インスタも既読がつかないと言うならば、
敢えて読んでいないかブロックしているかのどちらかだと思います。

相手側の状況は分かりませんがいつか連絡とれるかも〜くらいで思う方が良いかも知れませんね😞

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    それしか考えられないので、やっぱりそれかなと思います😭
    気長に待とうと思います、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私、一度スマホのデータが全て飛んでしまい、LINEもアカウント作り直したことがあります...
もしかしたらお友達もスマホを落としたり故障させてしまい、バックアップも取っておらずデータが飛んでしまったのかな?と思いました。

インスタについては、最近も投稿があったのであればその可能性は低いですね💦

• ママリ

ママリ

インスタはこの前投稿があったので、アカウントとかの問題ではなさそうです💦

• 9月6日
ポン☆ポン

私も小学生から社会人まで仲良くしてた友達がいましたが家を建てた、子供が産まれたと報告しても当たり障りないリアクションだなと思って連絡をあまりしなくなって久しぶりに連絡して見たらLINEはブロックなのか既読にはならないし電話かけても番号が変わったのか繋がらなかったので普通にもういいやって感じで諦めました🤪
私ならこんな事絶対しないけど、普通にする人もいるもんだなって感じで、きっとライフスタイルの違いで友達続けなくてもいいやって思われたのかなーとか思うところはあったけど気にして無いですww