※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫のお昼ご飯に悩んでいます。手作り弁当を持たせると食中毒が心配。スーパーで買うと費用がかさむ。冷蔵庫に入れるか迷っています。他の人はどうしているでしょうか?

夫のお昼ご飯の事です。春に転職しました、社食がなくて外に食べに行くのも難しいです。手作り弁当を持たせてましたが、暑くなってきてからは食中毒が怖くて、職場近くのスーパーで買ってもらっています。ただ買ってもらうとお金が結構かかってしまうので、今後どうしようかと悩んでます😭

他の人はスーパーで買ってる人、保冷バッグに保冷剤入れて手作り弁当持ってきてる人、手作り弁当を冷蔵庫に入れてる人(1人だけ)がいるそうです。

冷房は一応入ってるけど温度管理してる人が寒がりで、いつも温度高めみたいです💦それなら冷蔵庫にお弁当入れてもらえたらなって思ったんですが、みんなの飲み物で結構いっぱいな感じだし、元々お弁当入れてる人もいるし、夫までお弁当入れたら飲み物入れられなくなる人が出るかも?いや入れられない事はないのかも?どのくらいスペース余るかわからん、みたいな感じで😅

お金節約したいけど食中毒も心配だしで、どうしたらいいか悩んでいます😭皆さんだったら、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤たくさん入れて、保冷性の高いバッグに入れてもたせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保冷性の高いバッグって、具体的にどんなものですか?🥹

うちに、ダイソーで買った裏が銀素材のチャックのお弁当バッグがあるんですが、そーゆうのですか?

• 9月6日
こじろう

私は夫にお弁当を持たせていますが、でっかい保冷剤(お弁当箱と同じ大きさ)を保冷バッグに入れて持たせてます😊
冷房のかかった部屋の机で保管してるそうですが、食べる時も冷たく、レンジで温めてるくらいなので傷んではないかな?と思います!
変な臭いしたら食べないで!とかお腹大丈夫?とか定期的に確認してますが、異変があったとは聞いたことないですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大きい保冷剤入れてるんですね!ちなみに保冷バッグはどんなもの使ってますか?🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保冷性の高い薄いアルミバッグを
小さめクーラーボックスに入れて
保冷剤たっぷり
凍らせたお茶ペットで
水分も取れるように持たせてます!

激務なので外で買う時間がないので
それで年中乗り切っています😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保冷性の高いアルミバッグでどんのものですか?ダイソーとかの安いのじゃなくてもっとお値段高いものとかですか?🥹
    凍らせたお茶入れるのもいいですね!参考になります。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ気休めくらいなので
    100均の使ってます!
    すぐ買い換えられるので
    衛生的にも安心です!

クーラーボックスの方に
    お金かけて保冷性重視した方が
    いいですよ🥳!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とっても参考になりました、ありがとうございます😭

• 9月6日
⭐︎

外仕事ですがお弁当です。
夜作って冷蔵庫でキンキンに冷やして、朝はキンキンのまま大きい保冷剤と保冷が強い保冷バッグに入れて持ってってます。
レンジとか無いのでカチカチのまま食べてますよ😂