※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子供や家事に無関心で、喧嘩を繰り返し、尊重や配慮がない。離婚を考えているが、旦那は拒否。相談者は疲れ果てている。

皆さんなら離婚しますか?それとも夫婦なら普通だし、甘いでしょうか

・子どもが泣いていても自慰行為を優先し、子ども(一歳)の前でも平気でスマホでAV見ながらする

・食費(月4万)の入った財布を離さず、少しずつ使い込む。(マックやコンビニなど)
お弁当は基本持たせます。夜勤の日は旦那がポテチ食べたりしてるので、作ってないです。

・10時にFPさんと話す約束してたのに、私と喧嘩になると9時40分くらいに急に「行かない」と言い出し、6キロかかる場所をチャリで子供と私が行く羽目になる。(電動じゃないし明らかに遅刻する)

・休みの日に喧嘩をすると、ずっと寝たふり、寝たりして車に篭ったりし、家事育児丸投げ。
夜子どもが寝た後に家に入ってきてボディタッチしてくる。
ほとぼりが覚めたらテキトーにボディタッチすれば機嫌良くなるだろと舐められている

・何度言っても治らない。
(窓の鍵閉める、住所が書いてある書類は破いて捨てるなど)

・話しかけると「あ?」みたいな返事。それなのに機嫌悪いのは否定

・でも性行為は求めてくる

・子供を寝かせるためにドライブ行ったと思ったら(頼んでない)
コンビニなどの駐車場で寝てしまい、子供ギャン泣き。
旦那はギャン泣きしても起きないので万が一脱水症状になったら命にかかわる。
今までドライブ行く時は位置情報アプリつけていたのでコンビニの方に電話して起こしてもらったこともあります。
(遠くてチャリでは行けない場所)

・喧嘩するとラインなど全てブロックしてくる

・それでも絶対離婚はしないという、離婚届は破られている

・喧嘩した時流産を「かわいそーにー」
旦那が私のペットを死なせたことがあるのですがその時のことを「どんまーい。人間死なせたら悲しいけど動物死なせたって悲しくもなんともない」と言われる

・「簡単にヤらせてくれたから付き合ったけど子供ができて簡単に別れられなくなった」と言われる
なら離婚してと言っても拒否される

・本気で訴えたり真剣に話し合おうと言っても茶化してきたり煽ってくる旦那にヒステリックになった私に、「精神科いけよー。精神科行って手帳もらったらいくらか補助出るから」と言う

もう疲れました。でも甘えという意見もあります。でももう離婚したいです。と

コメント

はじめてのママリ

離婚しない理由がないので私なら離婚一択ですね…🫠💦
市役所の窓口でも相談してますか?
離婚に向けてお手伝いしてくれますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    役所の窓口で相談もしてましたが、書類破られたのでまた詳しく聞いてきます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

離婚しますね😔💦
普通じゃないです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。逆になぜ今まで一緒にいたのか不思議に思います。子どもの成長にも悪影響しかないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます、
    正社員でしたが旦那との結婚を機に遠くなるので辞めてしまいパートになってしまいました。
    早く仕事を探して離婚します

• 9月16日
ママリ

目の前で自慰って性的虐待すぎない??よくそんなキモい旦那と一緒にいれるね。全部無理すぎます。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです。辞めてと伝えても辞めてくれません。もう家を出たりしてはいますが、本当に虐待ですよね。早く離れます

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対離婚します
離婚してくれないなら家裁行って離婚調停申し立てて何がなんでも離婚します

他人の私が言っていいことではないと思いますが、書いてあることを読む限りかなりやばい人だなという印象でした

• ママリ

ママリ

やばいやつですよね。旦那としてはお前がやばいというので私が悪いんだという気持ちもあります

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん普通じゃないですよ💦
だいぶおかしいです💦、

私も旦那のことむかつくし不満はたくさんありますが、
そんな旦那でもそんなことしないです。

• ママリ

ママリ

やばいですよね。。

• 9月16日
とんとん🥚出産準備中

失礼ですが異常だと思います…🫥
ご本人に言うと怒ると思うので伝えないほうがいいと思いますが、発達障害ではないでしょうか?アスペルガーかなと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    私も発達障害疑ってます
    本人は全くそう思ってませんが

• 9月16日
ママリ

旦那さん人間ですか??
全然甘えじゃないですし完全にお子さんに悪影響なのでまずは別居でもいいので離れた方がいいと思います。簡単なことではないと思いますが、とにかく行動に移すべきです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、別居のためにも物件探します。なかなか安いとこ無いのと私が名義人なので旦那が出ていって欲しいのですが出て行かないの一点張りなので私が家を解約するしかなさそうですが、

• 9月16日
ままり

全然普通じゃないし、迷わず離婚します😖
話し合いしても治らないと思います…
話し合おうとしてくれないところ茶化されようとするなんて、耐えられないです!

• ママリ

ママリ

本当に茶化されたり子供のように「ちがうもーん」みたいな口調されたり
    「どうせケーキ買えば機嫌良くなる」と旦那が義父に私に聞こえるように言ってたのももう耐えられないです

• 9月16日
あき

ごめんなさい、全然普通じゃないと思いますよ…

全て子どもに悪影響だし、
そのうち子どもの命を危険に晒すことにもなりかねないと思います

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです
    もう車で2人で乗らないでと伝えてます

• 9月16日
ママリ

これを甘えという意見があるんですか⁇それが逆に信じられないレベルにクズですよ⁇
夫婦なら普通でもなんでもないし、おかしな旦那さんといて感覚麻痺してきてると思います💦
離婚しか選択肢ないです。

• ママリ

ママリ

そのような意見ありました。
    全て旦那が悪いわけでは無いしあなたも悪いし
    ヒステリックなのも悪いと

でもこんな態度されたらもうヒステリックにもなります。言い訳かもですが。
    本気で訴えてるのに煽られたり茶化されたらマジでムカつくし、それでキレたらヒステリックって本当に理不尽だなと。もう疲れてしまいました

• 9月16日
のん

甘えではないと思います。
読んでて普通に気持ち悪いです。
子どもにも悪影響ですし、離婚が一番かと、、、

• ママリ

ママリ

絶対離婚します

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

良いところが見当たりません。離婚しない理由も見当たらないですし、子供に悪影響が出る前に離婚します。

• ママリ

ママリ

ぜったいりこわしますあ

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦ヤバイ人だと思います。
皆さんが言ってるように普通ではないですし甘い?なんて思いません。
離婚したいと思いでしたらすぐに
行動にしましょ。
旦那さんとママリさんだけでは旦那さんは
嫌となると思うので第三者をいれて
協力してくれるところは沢山ありますよ!
我慢する必要はないです。そんな男は必要ないですしそんな父親もいらない。

• ママリ

ママリ

そうですよね
    親に旦那に伝えてもらったこともありますし
    旦那にもう実家に一日帰ってくれと伝えた時に義両親にお願いしたこともありますが
    「お前はすぐ親に言うから自立できてない。甘ったれ」と旦那に言われました
    もう私だけで解決はできません。

助けてくれる人もいますよね。もう絶対離婚します

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん完全に発達障害ありますよね。アスペルガーの傾向もあるような🤔

性依存もすごいですし、相手の気持ちが分からない、興味のない事は覚えられない、しちゃいけない事の判断がつかない。完全に特性ありだと思います。

特性ありの人は脳のつくりがもうそういう作りなので、期待するだけ無駄です。一緒にいるならこちらが全て理解して許すしかないです。

私なら受け入れてあげる事はできないので、義母さんに返します。離婚一択です。

• ママリ

ママリ

私も発達障害は疑ってます。

旦那の兄もしばらく言葉を話さなかったようで無理やり保育園に入れたと義両親が言ってたのと、義両親もデリカシーや常識がなく気遣いもできない、義妹も極度の人見知りで目もなかなか合わせません。

私も受け入れられないしもうおかしくなりそうなので離婚します
    皆さんにおかしいと言ってもらえてよかったです

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1の時点でキモすぎて無理です!!
子供に自慰行為見せてるって普通に考えてあり得ないし、近親相姦になりかねないです。

それ以降もありえないので離婚一択です。
なぜ一緒にいるのか不明すぎます💦

私もお金ないし頼れる人もいないですが離婚しました。
同じくクソ旦那でした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます、
    本当気持ち悪いですよね。
    休みの日は自慰行為優先で子どもが泣いててもほったらかしなのでほんとイラつきます
    それで切れるとヒステリック扱いされてもううんざりです。

勇気ありますね。
    まず何からしていいか途方に暮れているのでまた役所に相談します。ありがとうございます

• 9月16日