※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんぴ
妊娠・出産

出産後、義父がコロナ陽性で上の子も症状が出ています。下の子に感染対策は?産婦人科に相談した方がいいでしょうか?上の子と下の子を離してお世話するべきか悩んでいます。

先日出産を無事終えて、昨日退院しました!

退院後は、義実家にて2週間ほどお世話になる予定でしたが、今日検査キットにて、義父がコロナ陽性。
入院中預かってもらっていた上の子も、鼻水、咳、ヨダレ多いのと、くしゃみをしています🥲

正直、こんな事になると思っていなかったです。
今日中には、上の子を病院に連れていく予定です!

たぶん、コロナだと思いますが、コロナだった場合、産まれたばかりの下の子に対して何か感染対策できることはありますか?🥲
病院とかには連れていかず様子見しかないですよね🥲
産婦人科には連絡したほうがいいでしょうか??

こういった場合、上の子と下の子離してお世話してますか?
経験ある方おられましたら教えてください😭😭😭

上の子もまだ1歳3ヶ月なので、なるべく傍にいてあげたいのですが😭😭😭😭

コメント

ₘₐₘₐ

接触させないことだと思いますけど無理ですかね🥲

主さんと赤ちゃんだけ自宅に戻るとかはできなさそうですかね?

• にょんぴ

にょんぴ

返信ありがとうございます!
    接触させない事はできます💦
    ただ、同じお部屋にはなっちゃうのでその辺は大丈夫かなーと思って😭

赤ちゃんとじぶんだけ2人で帰るのがやっぱりいちばんですよね😭😭😭
    けど、やっぱり上の子のお世話もまだまだ必要なので、午前中は、ワンオペになるので、厳しいかもです😭😭😭

• 9月6日