※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子供が気管支炎で咳が続き、保育園に行かせるか悩んでいます。週末の接客も大変。

子供が火曜日から発熱し水曜日に気管支炎と診断されました
水曜日 木曜日と本日も咳が出ており保育園と仕事休みましたが、明日も保育園難しいでしょうか、、、?

咳き込んでる間はやはり行かせれないですよね?

接客業で週末が忙しく本当は頑張って行ってもらいたいですが、、、娘もしんどいだろうな、、、でも迷惑かけるよな、、、、などなど悩みます。

コメント

ママリ

園の登園基準はありますか?
うちの園は、ご飯が食べられてる、夜寝れている場合は咳があっても登園OKです。

咳は長いと3〜4週間続くのでずっとは休めないし、難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子も気管支炎と言われました!
が、咳が落ち着くまで
(寝ている時に咳が出ない、走っても問題なく咳をせず変わりない)
まで休まないといけないと言われました!
結構緩い保育園なんですが。

行っても寝れなくて結局早退
となり、周りの目を思うよりも
わかっているなら休ませて
あげたほうがいいと思います。

うちの子、休んでいても
よく咳をするからか気管支炎から
クループになりました。

そう考えると園で何かあった時に責任持てないかと。

ぽん🍙

うちも火曜日から真ん中、末っ子が発熱と咳があります🫠その間、2人保育園を休み私も今日まで仕事休んでます🥲
うちも気管支炎なのかマイコプラズマなのか、、って感じですが😱

咳の程度がどのくらいかによるかなぁ?と思いますが、まだ結構酷いですか?
咳が酷くて咳あげたり気になるほど出てるなら明日も休ませてあげた方がお子さんの為かなぁとは思います🤔
でもほんとに仕事休む罪悪感あるしもどかしいですよね💦