※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

外出時や帰宅後に白湯を飲ませたいですが、皆さんは何を飲ませていますか?昨日は暑くて帰宅後に白湯を飲ませたら喜んで飲んでいました。

2ヶ月半ですが今まではお風呂上がりなどは母乳をあげていましたが出掛けた時や帰ってきてすぐなどに白湯などで喉を潤してあげたいなと思うのですが皆さんは何に入れて飲ませてますか?
昨日は凄く暑くてお出掛けの帰りも唇が乾いてペチャペチャして喉が乾いてそうだったので帰ってきてすぐに白湯をスプーンで上げたら喜んで飲んでいました

コメント

UA

1ヶ月頃から飲めるお茶とかを果汁用の小さい🍼で飲ませてました😀

• あひる

あひる

お出掛けの時も哺乳瓶ですか?

• 4月19日
☻ビーンズママ☻

2ヶ月なら哺乳瓶で良いと思いますよ👌哺乳瓶をお持ちでなければ、今後使えるマグマグのスパウトも良いと思います👍

• あひる

あひる

哺乳瓶あります☆ スパウト?見てみます

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

こんなやつです👇

• 4月19日
  • あひる

あひる

2 ヶ月半半でも飲めますか?

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

哺乳瓶が飲めるなら飲めると思いますよ☝️

• 4月19日
  • あひる

あひる

白湯や麦茶などは朝入れたらどれくらいまで大丈夫ですか?夕方とか

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

離乳食まだ始まってませんし、私は1日使ってましたよ〜😃2ヶ月なので麦茶は薄めてますかね?これから歯が生えた時に麦茶飲ませてると、歯に茶渋っていうんですかね?黄ばみやすくなるので、より歯磨きしっかりしてあげることをお勧めします😬上の子がそれで歯医者さんで早々にクリーニングして貰いました。お友達の子も黄ばんでたので同じく歯医者さんに行ったらしく、それを知ってから下の子はまだお水しかあげてないです。しっかり食べられる1歳から麦茶をあげようと思ってます😙

• 4月19日
  • あひる

あひる

まだ白湯しかあげてません。1日大丈夫なんですね☆ありがとうございました(^-^)

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

あ、失礼しました(笑)離乳食始めると、マグの中に食べカス入るので、その時は毎回洗う必要があると思いますが、今は大丈夫だと思います👌参考までに👍

• 4月19日
  • あひる

あひる

ありがとうございました。とても参考になりました
    調べたらピジョンのスパウトとかストローとかセットになってるのがあるみたいなのでこれからに向けて買ってきみようかと思います(^-^)

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

我が家のはミキハウスでお祝いで貰いましたが、同じくストローとセットでした✌️ピジョンのもミキハウスに似た感じで良いと思います👍

• 4月19日
みっちゃん0224

あひるさん、
うちもお白湯を飲ませてます。
ただ、少し前までは哺乳瓶であげてましたが今は7ヶ月なのでスパウトでも飲ませてみてます。

• あひる

あひる

麦茶とかも大丈夫みたいですけど白湯がいいかなぁと思ってました(^-^)
    スパウトもみてみます

• 4月19日
  • みっちゃん0224

みっちゃん0224

麦茶の他に番茶もいいみたいですよ~
    うちの姉は番茶を飲ます以外におしり拭きの時にも使っていたようです。
    私は面倒くさがりなのでしてませんが😅
    これからの季節だと麦茶がいいかもしれませんね。
    ただ、スパウトは2ヶ月のお子さんだともう少し先でもいいかなと個人的には思います。私はミルク用とは別に小さめな哺乳瓶を買ってそれで飲ませてました😊

• 4月19日
  • あひる

あひる

これから水分補給は大事なので色々試してみます☆

• 4月19日