※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体内に血の塊があり、出血が続いている状況。仕事を休んでいるが、再び働くべきか悩んでいる。子供を託児所に預けるのも心配。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか??至急お願いします。

子宮内ではなく私の体内(子宮付近?)に血の塊があるそうで…
長時間、かなり歩いた結果今こげ茶の出が出るようになりました。
出血と言ってもティッシュに付く程度でたまに量が増えたりします。
前回(今週月曜日)検診の時に相談、検査はしていて
なるべく安静にしていて(普通に生活する分には大丈夫)と言われました。
水曜日がお仕事だったため、火曜日に毎回ではないが量がたまに増えることと
仕事内容を電話で伝えたら
(検診時に仕事について聞くのを忘れてしまいました💦)
お仕事を休むように言われ水曜日のお仕事をお休みしました。

そして今日またお仕事があるのですがみなさんならどうしますか?
血の量はティッシュに付くくらい
時々量が増えるくらいと火曜日の段階と変わりません。
動き回っても、横になって安静をしていても
血の出方は同じような感じです。

私としては下の子を託児所に全然連れて行けてないので
(8月はほぼ実家で見てもらっていて、私が仕事じゃないと預けられないので…)
来週からほぼ2ヶ月ぶりに行くとなると大丈夫かな…と不安(3歳)
金銭面的にも今後出産で仕事をしばらく休むことになるので稼ぎたい気持ちが強いです。

今回の出血は赤ちゃんには問題なく
母体に何かしらの影響があるみたいなんですが…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その血の塊が自分の体にどういう影響をもたらすのかよく分かってないので悩みどころですが、動くと出血、検査の結果なるべく安静にという事なら、仕事もお休みします😌

もし出血がドッと増えて入院とか手術とかになったら大変ですし、そうなると必然的に赤ちゃんにも何かしら影響でちゃうと思うので怖いなと思いました😦
その血の塊は最終はどうするんですか?一旦様子見で体内に吸収されるのを待つとかでしょうか?

産後働けなくなるので少しでも多く稼ぎたい気持ちもわかりますが、赤ちゃんに影響は無くても自分に何かあったら元も子もないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お仕事お休みしました。

そうですよね…お腹の赤ちゃんも心配ですし
    子供2人いるので
    子供のことを考えたら私が入院となったら会えなくなるし
    それもとても寂しいし避けたいです。🥲

血の塊がどうなるのかは聞けていなくて
    次の検診時に聞こうと思ってます🥲

• 9月6日