※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

赤ちゃんが4000g超えており、子宮口は1cmしか開いていません。先生からは4300〜500gになるだろうと言われ、薬を使って様子を見ることになりました。帝王切開の可能性もあり、不安です。

予定日過ぎてしまいました(´・ω・`)
赤ちゃんは、4000g超えたかな?くらいです。
降りてきてなくて子宮口も1cmです😰

凄く凄く楽しみだったんですが
昨日検診で先生にゴールデンウィークまでには
と言われ、その頃には4300〜500かな?と。
私は初産ですが170cmあるから平気だろうと!

ただ、子宮口開いてないし
降りてないから薬を使って3日は様子見るから
きついと思うと言われて今から恐怖してます。
様子見てダメなら帝王切開だなーって
言われたんですけど具体的になにをするんでしょうか??
付き添いの人が居ないので怖くて怖くて。

コメント

ドラミ@@

促進剤使って陣痛を促します。
そのままうまく陣痛して、出産になればいいけど、促進剤使っても陣痛が来るけど収まってしまう人もいるみたいです。
促進剤はそんなに何日も使えないから、促進剤使って出産できなければ帝王切開になるという事です。

多分促進剤の前にバルーンか棒を使って子宮こうを広げると思います

• えむ

えむ

そうなんですね!(´・ω・`)
    3日間は試すって言われてそんなに旦那もついてられないし大丈夫かなって心配で⤵︎

子宮口広げるの痛いですよね😭😭
    この前先生に指入れられて
    泣きそうでした。。。

• 4月19日
  • ドラミ@@

ドラミ@@

触診の時のような痛みはなかったです。
    私の場合場合棒を入れましたが痛いとかはなく違和感だけありました。
    因みに夕方棒を入れたら深夜に軽い陣痛が始まり、朝促進剤を入れて昼には出産でした🎶
    私のように促進剤入れてその日に生まれることもあります☺️

• 4月19日
  • えむ

えむ

スムーズに行くといいんですが
    先生が微妙な反応だったんで
    さらに怖くなってしまって😭💦

ありがとうございます!
    少しでもスムーズにいくといいなと
    思いながら頑張ります!😣

• 4月19日
ぴろみちゃん

私も予定日超えても子宮口が1センチしか開いてなくて(>_<)

私は人と血液型が珍しいからという理由で万が一に備えて事前に貯血、その貯血の期限が迫るから入院して促進剤で産みましょう!となりました。

バルーンを入れたり、促進剤といっても診察の結果飲み薬。
それでもお産の進みが遅かったので、点滴の促進剤も使ってうちの子は産まれました(^^)

• えむ

えむ

バルーンて痛いですか?
    内診でも痛くてワーワー言ってるので
    怖くて怖くて(´・ω・`)

旦那はここまで大きくなっちゃったから仕方ないよ〜って(´・ω・`)

• 4月19日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

内診、私も苦手でしたが慣れてきて…
    でも内診グリグリなどは慣れませんでした。笑
    大きく息を吸って〜、ゆっくり息を吐いて〜を繰り返してバルーンなども乗り越えました。

バルーンを入れる時より、その前の内診がキツかったです!
    入院してすぐの診察で、外来の時の医師とお産の医師2人が内診をして、いつも以上のグリグリ感が‼︎(>_<)
    あ〜終わった〜って部屋に戻ったらしばらく生理痛みたいな痛みが続いて辛かったです。

だんだん痛みが引いてきて陣痛ないなぁ、もう21時かぁと付き添いの旦那は帰ることになりましたが、その直後に陣痛が始まりました!笑

でもお産の進みが悪く、時間がかかったので促進剤を追加追加で翌日の夜産まれました!

初産婦で早くて2日で生まれると聞いていて、2日で産まれました!

不安だと思いますし痛みへの恐怖がありますが、赤ちゃんも頑張っていることを忘れないで(*^^*)
    産んだ後は、世の中のお母さんってこんな経験をしてるのかぁ!すごい!と驚きでした!笑

我が子はやっぱり特別に可愛いです♡
    母子ともに無事でお産が進みますように♡

• 4月19日
  • えむ

えむ

内診嫌ですよね⤵︎私も終わったあと生理痛?みたいな痛みと軽い出血します⤵︎

ひぃいいいい。
    でももうそこは我慢しかないんですよね😭バルーンも聞く感じだと痛そうで
    恐怖してます🙇‍♀️痛い陣痛の為に痛いことするなんて。。。笑

赤ちゃんも生まれて来る為に
    頑張るんですもんね!
    ママも頑張らないとですよね😣😣

ありがとうございます💓

• 4月19日
まんま

ママ友に2週間超過した子がいましたが、やはり168㎝ほどの長身でした。
自然分娩中に赤ちゃんのほうがトラブルが起きてしまい緊急帝王切開になったものの、生まれたときは3900gの元気な男の子でしたよ🎵
えむさんご自身も大変かと思いますが、こればかりは親子で頑張るものですから、ママとして自信持ってください!
お腹の赤ちゃんに『ママは、早く君に会いたいよ🎵』と声掛けするだけでも、違うと言います🎵 頑張って下さい🎵

• えむ

えむ

毎日早く生まれておいでって話すんですけどマイペース君みたいで😂
    お腹の中にいるのも可愛いんですが
    大きくなりすぎちゃうと💨笑
    ありがとうございます💓

• 4月19日
ぽぽたん

妊娠おめでとうございます!いよいよ我が子とご対面ですね〜❤️私はまさに昨日3844gのビッグベビーを初産で出産しました😊
促進剤の誘発分娩だったので参考になればと思いコメントしますね⭐︎

最後の内診では子宮口3センチで入り口も柔らかくすぐ産まれそうだねって言われてました。身長も163センチくらいあるから4000gまでなら産めるよ😄と恐ろしいことを言われてビクビクしました。
お腹張ってもいいから動いて、歩いてと言われて2時間、3時間は散歩して体力にも自信がありました。3時間くらいでスルスル産まれるかな?みたいな。
おしるしがあるものの自然に陣痛はこず
17日に朝から促進剤を使い、今日産まれるんじゃない?と言われてワクワクしてました。
張りの実感がなく、今陣痛きてますよ?と言われて全然余裕じゃんと調子に乗ってました。はい。舐めてました。
15時破水しその後5分間隔での陣痛に変化。痛いときはうめき声が出るほど。痛いながらも夜ご飯は食べれました。ここまではまだ良かった。
夜中も5分、3分の間隔での陣痛が続きとうとう叫んだりするようになりました。静かなお産にする予定だったのにもうなりふり構ってられないくらいつらかった。内診してもらうも4か5センチくらい?と絶望的でした。こんなに痛いのにまだ半分?と。母と旦那さんが泊まってくれていてみんな寝ずに腰さすったりお茶くれたり甲斐甲斐しくお世話してくれました。2日目の朝からまた促進剤を使うと言われて、もうこれ以上痛くしないでと心が折れて弱音を吐きまくり陣痛がなくなる数分で何度か気を失いかけました。
ごはんも食べれず、子宮も収縮に疲れて促進剤マックスにしても間隔があくようになり私も限界なんかとっくに過ぎてました。
お昼には9センチ程になりあともう少しの頃半泣きになりながらもういやだ。切って出したい。早く産みたいって助産師さんを困らせ
ました。
なんとか分娩になり何度いきむも全くでてこず。腰が折れそうになるくらい痛くて、陣痛の痛みといきむ体力ももうなくて過呼吸になりかけて酸素マスクつけられました。
最終的には助産師さんが全体重かけお腹を押し、会陰切開と吸引で無理やり出しました。
めっちゃ裂けたみたいですがもう陣痛が痛すぎてあんなにビビっていた会陰切開や縫う痛みなんか蚊に刺されるレベル。もちろん麻酔されたし、あっ切ったなとか縫うなーとかは分かります。内診痛いけど陣痛はそれの何倍も痛いです。
結果私の出産は想像以上に大変でした。
3時間どころか2日かかりました。
陣痛開始からは24時間?
終わったあとは感動よりも開放感がやばかったです。

促進剤入れてすぐ効く人もいるし、
子宮口硬いけど数時間で開いたとか
人それぞれだと思いますが大きいとやっぱり産むの大変です。脅すわけではありませんが
覚悟はしていた方がいいかもしれません。
私は絶対安産だと変な自信があり、まあかかっても半日くらいと思っていたのでめっちゃつらかった。

あとはえむさんの体力と気力と赤ちゃんのパワー👶の勝負かな?

付き添いがいないとのことですが、助産師さんがずっといてくれる病院なら安心ですが、できれば誰か一緒にいてもらった方が良いですよ。1人だったら私は陣痛耐えれませんでした。

こうゆうパターンもありますよということで良かったら参考迄に✨

えむさんが安産でありますよう願っています!

• えむ

えむ

先生的にも難産かなって言ってて
    なら切ってくれ!と思ってしまいます😓
    そんなにしんどいんですね⤵︎
    内診より痛いって言うのは分かってるんですけどまだ未体験なので内診ですら
    ギャーギャーしてるので大丈夫なのかなと不安です(´・ω・`)💦

一応付き添い旦那さんなんですが
    仕事があるので3日も付き添えないって
    言われてしまいまして😓💧
    話してみようと思います。。。

体力はなくはないと思うんですけど
    かといって自信もないです⤵︎😭😭
    明日病院でまた詳しいこと決まるのですが
    怖くて(´・ω・`)

• 4月19日
はるちゃん

質問の答えになってないんですけど、
私わ3日間促進剤を使っても陣痛が来なかったので緊急帝王切開になってしまいました。
私も赤ちゃんが大きく3970gのでした。

• えむ

えむ

陣痛来ない場合もあるんですね!
    人それぞれだ⤵︎😔
    今4000の予想なのに来週末には
    もっと大きいから不安で💧

• 4月19日