※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が気になる。周囲の反応に凹む。マタニティマークをつけても「妊娠されてる」と言われる。健診では週数相当の大きさだが気になる。

お腹の出方について
現在妊娠6ヶ月で、自分としては以前よりかなりお腹が出てきたなと思うのですが、周囲からは「妊娠前と変わらないね」「妊婦さんっぽくない」としか言われません。
気にしなければいいのですが、最近は些細なことを気にしてしまって少し凹みます…
それなのであえてマタニティマークをつけているのですが、買い物に行く時もそれを見て「妊娠されてるんですね!」と言われるほどです。健診では週数相当の大きさと言われますが、なんだか気になってしまいます…

コメント

KKmam

1人目ですか?
1人目の時は6ヶ月くらいから目立つようになったので不安になる必要ないですよ😌お腹の出方も人それぞれです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!
    これから出てくるんですね🥲
    気にする必要ないとは分かりつつもいろんな人から「妊婦っぽくない」と言われるとなんだか悲しくなってしまってました😂
    人それぞれ!と思い続けながら気にしないようにします!ありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月まで仕事場では隠していましたが全く誰にも気づかれませんでしたよ😄
それでも8ヶ月超えてからみるみるお腹が出てきました!
6ヶ月だと服着ていればほとんどわからないぐらいがよくあると思います!
これからどんどん大きくなるので大丈夫です🙆‍♀️
なんなら私は妊婦さんっぽくないとか気づかないとか言われる方が嬉しいと言うかいい気分ではありました!!
感じ方は人それぞれですが気にしなくて大丈夫ですよ☺️
マタニティライフたのしんでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月は気付かれなくて当たり前なんですね😳受け取り方次第で「妊婦さんっぽくない」は嬉しい言葉にもなるんですよね🥲マイナス思考になっちゃってたので考え改めます!ありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も臨月近くにならないと、お店でも気付かれたことなかったです😂
パッと見、子デブか妊婦かの境目なのかなーって自分で思ったり 笑

赤ちゃんが元気に大きくなってるのが1番☺️!!
生まれてしまったら、自分の事なんて後回し過ぎて、どうでもよくなります🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で赤ちゃんが元気なら自分のお腹の出方なんてどうでもいいですね😂コメントいただいて納得しました🥹ありがとうございました😊

• 9月6日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

これからですよ🤰🏻
私もまだお客さんやママ友に気づかれないです😂

知ってる方でも全然お腹出てないねーと言われるぐらいです😇
自分的には重たすぎるぐらいでてるんですけどね🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲自分ではお腹が出てきて胎動も感じるようになって嬉しい気持ちなんですが、そこで「妊婦っぽくない」と言われるとなんだか悲しくなってしまって😂でも周りの言葉をいちいち気にする必要ないですよね!ありがとうございました😊

• 9月6日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私もよく妊婦さんに見えないねーと言われますが…
    勝手に褒め言葉と受け取ってます✌🏻笑
    気にしなくてもそのうち妊婦さんみたいになりますよ🤰🏻💕

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもあったように、体型が変わってないって言われてるとプラスに捉えられるようになりたいと思います🥰
    優しいコメントありがとうございました😊

• 9月6日
あやか

1人目ですかね?
私も6ヶ月くらいまで全然気づかれませんでした!
周囲の人から「あれ?お腹出てる?」程度にしか思われなかったようです。
産休入ったあたりからみるみるお腹が大きくなっていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!
    6ヶ月は気付かれなくて当たり前なんですね🥹自分が意識しすぎてたんだと思います…今後の成長を楽しみにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ

私も1人目は8か月前にやっと服の上からでも分かるようになりました😊✨
その分産後も数日で痩せて元通りでした!
2人目以降は3ヶ月からお腹出てます😂💦
そのせいか産後はずっとオカン体型です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと6ヶ月ではまだ目立たないのですね😳「妊婦っぽくない」は体型が変わってないって言われてるんだとプラス思考になりたいと思います😂ありがとうございました😊

• 9月6日
しずく

この手の質問たまに見かけますが、なぜお腹出てないと言われて凹むのかがわかりません😂
そんな言葉どうでもいいし、妊娠前と比べて太ってないから分からなかったと言う意味だと思えばむしろ嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち望んでた妊娠であり、妊婦さんに憧れてたからかもしれません…気にすることじゃないのは分かっているのですが、言われるたびに悲しくなってしまいます😂
    これからはプラスに捉えられるようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月6日
みみみ

私は1人目、臨月になっても
妊婦と気づかれませんでしたよ😂
マタニティ服も1着も着ることなく
最後まで普通に靴下履けてました🫠笑
3000gくらいで産んでるので
普通なんですけど🤔
2人目もまだ全然出てこなくて
安定に気付かれてないです🫣笑
お腹つっかえないし楽なので
ラッキーって毎回思ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですがお腹の出方も人それぞれだしその時によって違うのですね😳お腹が大きいと動作に制限かかりますもんね、ラッキーと思えるくらいのメンタルになれるようにがんばります!笑
    ありがとうございました😊

• 9月6日
コニー

お腹の腹筋がある人は出にくいとは聞きますね!
あと身長がある人とか。

私は小さく腹筋もないので週数伝えると「双子ちゃんですか?」と言われるほど出てます笑
「前回は双子でしたが…」までがテンプレートです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋はないはずなのですが実はひっそりあったのかな…笑
    双子ちゃんママ凄いです😳✨
    お腹の出方に関しては人それぞれのようなので気にしないようにします!ありがとうございました😊

• 9月6日