※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で心配です。発症日は0日目?発疹から?発熱から?熱や水疱はいつ出るか不安です。初めてで不安です。

お子さんが手足口病になった方

昨日の朝手足口病の水疱を見つけ
病院で手足口病と診断されました。
昨日が発症0日目と数えるのか1日目と数えるのでしょうか?

また発疹から始まりましたか?
発熱からですか?口の中に水疱はできましたか?

娘は発疹から始まりまだ熱が出ていないのと
口の中にも水疱ができていないので
いつ熱が出るのか、口の中に水疱ができるのか
ヒヤヒヤしています😣💦
初めて手足口病になったので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱からでした!
熱が出て2日後に発疹がでました🕷️
口の中にできるかヒヤヒヤしましたが、うちの子は2人とも出来ませんでした!
発熱1日半、発疹も手足に5.6個で終わりました🙌🏾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口の中にできないのが幸いですよね🥺
    痛くて飲み食いできないのかわいそうですよね😢
    発疹も少なくてよかったですね!!

    • 9月6日
ハチ

上の子は発熱からで発疹は数えられるぐらいでしたが、口の中にできて飲み食い難しかったです。
その1ヶ月後ぐらいに爪が全部剥がれました😱

下の子は唇にプツンとあるなーと思った次の日から発熱。
みるみる発疹が増えて全身ブッツブツ。医者もびっくりするぐらいのブッツブツ。
口の中もブッツブツで飲み食いできませんでした。

口の中にさえ出来なければこっちのもんですよね!!

ママリさんうつらないようにお気をつけ下さい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんによっては発疹が少ない多いあるんですね😣
    下のお子さんは発疹でてからブッツブツのピークははやり3日目くらいですか?💦
    昨日の朝発疹を見つけて、今2箇所水ぶくれの発疹があり明日にはもっと増えそうですよね😵‍💫

    口の中にできないことを願うばかりです💭

    大人に移るとひどいって聞きます!
    下の子にもうつらないといいですが💦

    • 9月6日
  • ハチ

    ハチ

    下の子は発疹で始めたな、、って思ってから数時間おきにどんどん増えて行ってて3日目にはもう普通の皮膚がないぐらいの状態でした!

    手足口のみでお腹とか背中は出ていなかったので、その名の通り手足口病なんだなぁと思ってました🤣

    ひどくならない事をお祈りしています🙏

    我が家は特に対策していませんでしたが、誰にも移りませんでした!

    友人宅は家族全員全滅してて大人は足裏の発心が痛くて歩けないと言っていました😱

    • 9月6日
ひなまま

少し前に3歳の息子がなりましたが、手足に数個の発疹と口の中も少し赤いね、と言われたくらいで、発熱もせず食欲も変わらずでした。
園で流行ってる時だったので朝預けに行くと先生が気付いて、病院受診してまた園に戻って預けました。家で見ていたら気付かない程度で終わりました。
家庭内では誰にもうつらずでした。