※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園でのいじめから幼稚園へ転園することに。娘の気持ちを尊重し、幼稚園見学を繰り返す中、担任からお弁当持参を求められ、娘は喜んでいるが、母親は戸惑いを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

年中ですが、現在の保育園でのほぼいじめのようなことから保育園へ行けなくなり幼稚園へ転園することになりました。

転園するのに娘の気持ちを尊重したく、娘も納得出来るように幼稚園へは事情を伝え何回か見学に行きました。
見学では担任の先生が一緒にやろうと制作させて頂いたり、実際に遊んだりとほぼ見学と言うより体験と言った感じです。

昨日も行き明日も来れますか?と担任に言われ、絵の具するので来てください^_^と言われ子供たちからなんでお弁当持ってこないの?明日は持ってきて一緒に食べようと懇願され担任の先生にいいんですか?と聞くと最初あははと笑いどちらでも大丈夫ですよと言われました。

娘は嬉しかったようでお弁当も、持って明日絶対行く。と言われ、お弁当持っていく気満々です。
皆さんならお弁当持って行きますか?

なんか、何回も見学させていただいてるのにお弁当まで申し訳ない気持ちと、娘の転園してもいいかもと言う気持ちをないがしろにしたくない気持ちもあって皆さんならどうしますか?
ちなみに次行く時は入園します。と園長に伝えようとは思ってます
0
0

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていきます!
それがきっと自信につながりそうだし😊
私は保育士ですが、職員って
そこまでいろいろ思わないです。
大丈夫っていっちゃってるんで!
そのあたり情緒を大事にしてくれる
幼稚園だろうなと安心して文面
みさせてもらいました!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    先生は流石にお弁当は....と思ってないかなぁとそこが気まづいです💦
    大丈夫ですかね?😖
    保育士さんの目線での回答ありがたいです🙇‍♀️

• 9月6日
あじさい💠

お弁当持って行きます🥹
娘さんが楽しく通えますように!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    親の私も本当に疲弊しまして...楽しく通えますように!!とかありがたい言葉に涙します😖

• 9月6日