※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

お隣の早朝掃除機音がうるさいです。管理会社からの注意も無視。仕事中の時間帯に配慮すべきです。物音も気になる。

6時数分前から掃除機は迷惑すぎませんか💧
お隣さんなんですが、17時には家いるのに
毎日早朝掃除機かけてます。
何度も管理会社に早朝の家電で注意喚起の紙を配られたり掲示板(絶対読んでない)に張られてるのに。
仕事してるからその時間じゃ無理ってことはないはずです。
お子さんは5歳、1歳なってないくらいの2人です。

10分くらいですが、その前後も椅子とか動かしてるのか物音もうるさめです。

コメント

ママリ🔰

子どもが小さいと,朝型リズムが当たり前になっちゃって6時くらいなら早朝ではなくもうみんな起きる時間よね?みたいな感覚なのかもですね😂

• まま

まま

あ、そうなんですかね💦
    確かに早い子は早く起きますよね。
    でもお隣さんお子さん保育園行く時間8時半とかなので(車壊れててキュルキュル音が鳴ってるので分かる)そんな早くする必要あるのかなーとか思っちゃうんですよね…

• 9月6日

ちょっと早いですね💦 
私は迷惑と思っちゃいます😭

• まま

まま

ですよね…
    紙が配られて暫くは7時(紙に7時〜21時までって書かれてた)とかにかけてたんですけど😅
    たまに勢い余ってかゴン!ゴン!って壁にぶつかってるのでワー😭って思っちゃいます💧

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでた頃、上の家がそれでした😇
ほんっっっっっとうに迷惑ですよね💦
管理会社に言ってもらったら30分くらい遅くなりましたが、それでも全然早くて最悪でした🫠

• まま

まま

迷惑と思っちゃいます。
    なんか事情があるんかなとか思うんですけど、紙が配られたら7時からになったりするので頑張って待って欲しいです…
    洗濯機も6時からだったりするので勘弁してってなります🥺

• 9月6日
ちゅんちゅん

掃除機の音で起こしてる説ないですかね笑

• まま

まま

あ、お子さんをですかね?
    去年までは7時くらいに「まだ寝てたいのー」とギャーギャー言ってたのでそれはなさそうな気もするんですよね🤔
    家出るのも8時半とかですし…
    車が壊れててキュルキュル響いてるので😅

• 9月6日
ツー

一戸建てでさえも、さすがに6時前には掃除機かけないのに、アパートやマンションで早朝掃除機は迷惑過ぎますね😖

• まま

まま

そうですよね😭
    子供いなくて仕事柄とかだったら仕方ないかなとか思えるんですけど、子供いるからこそ考えて欲しいです🥺
    洗濯機は寝室のエアコンでかき消されてる感じはするんですが、そろそろエアコン付けなくなるのでドッドッドッドッて聞こえてきそうです…💧

• 9月6日
ママリ

早いですねぇ💦

掃除と洗濯音はせめて8時から21時までですね。

我慢できても7時から22時、

たまになら6時から24時までなら我慢しますが毎日は嫌ですね。

• まま

まま

22時は我慢できないかもです💧
    ちょっとこぼしてそこだけ掃除機かけるとかなら何時でも良いんですけど、
    家中ってなると勘弁して欲しいです🥺
    6時って静かなので響きますよね。
    結構紙が配られるので考えて欲しいなとも思っちゃいます…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうですねぇ。
    私も賃貸歴が長いのでわかります。夜中はほんと勘弁と思いますが、今って働き方も人それぞれで常識とかマナーって昔より薄れているようにも思いますね。
    義実家は夏場なんて夜があける朝の4時から5時に洗濯を干して、8時から18時は家で過ごして、日が落ちた19時から外で活動していました。

最初はえ!?と思いましたが、今年の夏の暑さを考えるとその発想もありかなーと思えてしまったので、ほんと、人って勝手でわがままですよね😔

• 9月6日