※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の力強い反りや蹴りが心配です。同じ月齢の赤ちゃんを育てる経験のある方のアドバイスを求めています。

2ヶ月の男の子を育てています。
男の子ってこんな感じなのか👀ってくらいに力強さを日々感じているのですが、最近特にギャン泣きした時の足の蹴りと頭の反りの強さが心配です💦
体は90度回転してるし、抱っこの際は反りが強すぎて持ち上げにくかったりします。
これは普通のことですか?

先輩👦のママさん、同じような月齢の赤ちゃん育ててる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きだったらそんな感じでしたよ😂
何度落としそうになったか…
重いのに暴れるから立って抱っこできないくらいでした。

  • コロまる

    コロまる

    どこにあんな力があるんでしょうね💦力に刃向かったら頭凹むんじゃないかって心配になります😅

    • 9月6日
ママリ

男の子に限らず、赤ちゃんはそんな感じですよ☺️
ほんと反り返りすごくてびっくりしますよね🤣

  • コロまる

    コロまる

    女の子よりも強く感じたので心配になりました🥺
    普通のことで良かったです!

    • 9月6日
ふふ

2か月なら、性別のちがいじゃなくて、個人差だと思います。

大人があお向けに寝て、子供を親のおなかの上に乗せるとだっこしなくて良いし楽ですよ。

普通の家でのだっこすらしんどくなってきたので、生後6か月から家でもポルバンアドバンスのヒップシートを使ってました。ショルダーベルトは別売ですが、あると便利です。ぜひとも輿がすわったときのためにご検討ください😊

  • コロまる

    コロまる

    トトロ寝ですか?楽ですよね!よく寝入ってくれるのでしています。

    ポルバンアドバンスですか!ありがとうございます。調べてみます。

    • 9月6日