※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

運動会後のお祭りのお手伝いで長時間学校に滞在する予定。子供が2歳で心配。旦那に代わりにお手伝いをお願いしてもいいでしょうか?

私の名前でPTA委員をしています。今度運動会の後にPTA主催のお祭りがあり、お手伝いをする予定です。
ですが、午前中は運動会の手伝いもあり、合計8時間ぐらい学校に滞在しなければなりません。
下の子がまだ小さく、2歳になったばかりなのですが、ママママです。保育園など行っておらず長時間預けるとなるとちょっと心配です。
お祭りのお手伝いは代わりに旦那にお願いしようかと思っているのですが、役員の仕事を夫婦でやっても問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ!
むしろ男性の方が力仕事など頼めるので喜ばれたりします😂
多分名簿か何かがあると思うので奥さんの名前を書けばいいのかなと思います🙌

  • ぶらうん

    ぶらうん

    確かに力仕事ありそうですよね❗
    問題ないですかね🥹
    私の名前がPTA委員として印刷されているので勝手に分担していいのかな?と気になってしまって😅
    学年の役員のグループLINEがあるので、前もって旦那が行きますと伝えておけばいいですかね🥹

    • 9月6日
ママリ

うちの方だと役員のお仕事夫婦でやってる方がほとんどです!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    夫婦でやってる方が多いんですね!
    こっちの方はどうなのかよくわからなくて…😅
    平の委員だし気にしなくても大丈夫ですかね🤔

    • 9月6日