※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

5歳の息子が1-2週間に1度おねしょします。オムツを履かせるべきか、おねしょズボンを使うべきか悩んでいます。

今月で5歳の息子です

1-2週間に一度くらいでおねしょします
今日は1回おねしょで起きて
寝てまたおねしょしてる…

オムツ履かせるのありだと思いますか?

おねしょズボンは布団にまで結局染みますよね?

コメント

えっちゃん

本人は、おむつ嫌がらないのですか?嫌がらないのであればおむつ履いてもらいます🥹

あとは、防水シーツを複数枚買っておいて布団までいかないようにして、お漏らしで濡れたシーツは洗濯機にぶち込み朝干すなど、最短で寝れる状態を作るとかにしますかね💦

ちなみに、我が家は防水シーツ購入して、いつ出されてもいいように着替えも含めてワンセット横に置いて寝ていました😂

• うる

うる

拒否ではないんですが、いやいや履くって感じです💦

ベッドがシングルマットレス2つ繋げてワイドキングのシーツを使ってて洗濯も干すのも大変なのでオムツ履いてくれないかなと思ってます😩

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

夜だけオムツ外れない子は結構いるっていいますよね!いいと思いますよ!

• うる

うる

小学生あがるまでは結構いるもんなんですかね、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも今までほぼおねしょしたことないのにここ最近頻繁にしてます🥲
大きいとおむつに抵抗感がありそうだしプライドもあるかな?と思いおむつにはしてません💦
その代わり防水シーツ引いてますが洗いものめっちゃ減りました!

• うる

うる

おねしょが続くならなくなるまでオムツにしようねとダメな事ではないのを伝えながら言ってるんですがプライド傷つけますかね…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はおむつ=赤ちゃんと思っていて、赤ちゃん扱いされることをおむつに限らず嫌がるんです😭
    その子の性格にもよるかな?と思います🥹

• 9月6日
  • うる

うる

なるほど…🥺
    一度試してみます!ありがとうございます✨️

• 9月6日