※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘が夜泣きで寝れず、保育園も行けず体調不良。別居中で疲れているため、明日は旦那の実家に泊まりたい。自分の体を守るために休むことは大切。

1歳1ヶ月の娘 ここ数日 夜泣きしてるからまともに寝れてない🥲
そして、3週間ぐらい保育園にも行けてないからな。多分、下の子が産まれて環境の変化もあって長く体調崩してるのかなと思います😭あとは同じクラスの子でも風邪長引いてるみたいです。

訳あって別居しててお互い実家に帰ってるけど、私、明日何かしらの理由つけて旦那の実家に泊まってこようかな。(夫との関係は良好になりました。)

旦那の実家で、疲れの限界で嘔吐して運転して帰るの危ないからってことにして泊まろう。それでも必死こいて帰ってこいと、母親に言われたら母親がヤバい人だよな…(実母は旦那の実家に泊まって欲しくないと思ってます。)

実母には、頼れません。土日は寝てるし、平日の夕方も寝てるし私が寝かせてほしい。と言っても、じゃあ2人とも寝てる時に寝なよ。と言われたので、同時に寝ないから無理だよ。と言うと、そんなもんだよ。で終わり。
年子育児覚悟は、していてここ1ヶ月めちゃくちゃ頑張ってきたけど産後すぐ上の子おんぶしたりして。そしたらガタが来ました。めちゃくちゃしんどい。

母体の体調が壊れる前に、実母に怒られようがなんだろうが自分の身体を守るために泊まりに行って寝かせてもらってもいいよね。子供を育てるのに母親が体調崩してはダメだよね。自己管理の一つだもん、いいよね。行って欲しくないなら実母が疲れてるだろうから寝てもいいよという時間を作ってよ。と思うぐらいです。

これ、甘えなのかな、私の。
でも、本当に休んでいいよね。

批判的お言葉は辞めてください。

コメント

ママリ

しんどいですね😭😭
誰かに甘えたいですよね😭😭めちゃくちゃ頑張ってますよ毎日お疲れ様です😭😭手伝ってもらえる環境なはずなのに手伝ってもらえないのってめちゃくちゃメンタルにくると思います💦
うちも1歳過ぎたあたりから夜泣きひどかったです…ピークは1歳3ヶ月ごろ、1歳半ごろにいつのまにか落ち着きました!周りの友達もそう言ってる子が多かったです🥺
まだ産後1ヶ月ですし、体も心も回復してないままの育児つらいですよね😭旦那さんのご実家に甘えられるなら甘えちゃいましょ!実母のことはとりあえず連絡だけして通知オフでOKです!少しでもゆっくりしてきてくださいね🙌

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    そうしようと思います😭

うちの子も1歳すぎてココ最近です、夜泣き酷いの😭
    1歳半頃までの辛抱ですね…頑張ります💦

ゆっくりしてきます😭

• 9月6日